※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

バレーボールが嫌いで、最近睡眠に悩んでいる女性がいます。不眠症ではないが、寝つきが悪くて困っています。キャンプに誘われたが、睡眠の恐怖症で不安です。

小さい頃お姉がバレーボールをしてた影響で私もするようになり、正直好きではしてなく、むしろ嫌いでした。
今じゃありえない暴力もあったし夜は試合前だと寝れないのほぼ確定で嫌だった記憶があります。
高校までそれが続きました。

大人になって5〜6年は寝れない事で悩んだりとかはなかったんですが

子供も生まれ、最近じゃコロナでどこにも行けないストレスのせいかよく睡眠の事に悩むようになってきました。
寝れなかったらどうしよう。
これが最近酷くて睡眠恐怖症かな?と

嫌な事が1週間後とかにあると構えるようになって余計です。
考えないでいる時もありますが、
不眠症ってレベルでもまだありません。
他の方よりは寝付くのが遅かったっていう日が少し最近多くて困った感じです。。
同じような方いますか?

GWにキャンプに誘われたんですが
睡眠の恐怖症がストレスで行きたくないと言ってしまいましたが、本音は行きたいのかも…コロナもあるし、と不安がすごいです。
しんどいな〜

コメント

ママリ

考えたくなくても考えてしまいますよね、、
私は気づいたら外明るい…とか、続いたので、心療内科でお薬処方してもらって、寝れない時は頼ってます💊

• ママリ

ママリ

何かのついでにでも病院で相談してみるといいかもしれません!睡眠不足もストレスになりますから💦

• 4月25日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。
    今度脳神経外科にいくのでついでに聞いてみます😣凄くストレスなんです!何をしようとするにも睡眠に繋げてしまいます😅しんどい…

• 4月25日