※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

引越しの挨拶のギフトは、皆さんはいくらぐらいにしますか?中古ですが、…

引越しの挨拶のギフトは、皆さんはいくらぐらいにしますか?
中古ですが、戸建てを購入しました。
引越し前に、挨拶周りをするつもりなのですが、旦那は300円ぐらいにしたいと…
最初は、雑巾にもならないような(一応、300円しました。)ギフトをイオンで見つけて、これにしようと…貰っても絶対に微妙なタオルで、私は反対して、その場は終わりました。
仕方がないので、紙袋に自分でのしを付けて、何かを渡そうと考えたのですが、そこでも旦那は100均で2個のトイレットペーパーとゴミ袋でいいんじゃないかと…
さすがに、100均の商品はと思っていますが、そこで喧嘩…
引越しのことで喧嘩の多い日々で、ストレスもあり、私は帯状疱疹になってしまいました
でも、旦那には言えません…言ったら、体調管理が出来てないとボロクソに言われるから、こっそり病院に行って、何とか治ってきました…
途中から愚痴になりましたが、皆さんは1軒につき、どのぐらいの予算にしますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸を転々としてますが、大体毎回500円ぐらいのお菓子やちょっといいタオルを買ってます!

ひなの

あぱーとのときでさえ500円ちょっとのものでしたよ😨
戸建ての時は長い付き合いになることも含め1000円くらいのものを結構広く配りました。

yoyoyo

1000円くらいのお菓子を用意しました。
これから長くお付き合いするところへのご挨拶ですから、それなりの物が良いかと…

花

マンションですが上下左右の住居の方にサランラップと地域ゴミ袋で1000円くらいのセットにしました🙋

今治タオルとキレイキレイのセットで1000円くらいでした!
長い付き合いになるので少し気を使いました。

はじめてのママリ🔰

賃貸のときは500円程度でしたが、新居では1000代の名の知れたお店のお菓子にしました。
長く付き合うご近所なので、それなりの方が無難かなと思います。

帯状疱疹まではお辛いですね。
大事になさってください。

K

返事が遅くなり、すみません。
ご回答ありがとうございました!
結局、紙袋に自分でのしを付けて、可燃のゴミ袋・鼻セレブのティッシュ・食器洗剤を1つずつ入れて配りました。
旦那も一緒に回ったので、挨拶の品を誤魔化せないので、こんな形になりました💦

食器洗剤は内緒で足してしまいました(笑)

長い付き合いになるのに…自分は地域の集まりに出ないクセに、ケチ過ぎて…
でも、周りの皆さんは良い人みたいで良かったです!

ちなみに、帯状疱疹は治ってきました!