※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

搾乳機で搾乳していると母乳分泌量は減りますか?

搾乳機で搾乳していると母乳分泌量は減りますか?

コメント

ママリ

頻回に3.4時間で絞ってるときは減りませんでしたよ!
Nに入院してる3ヶ月問題ありませんでした。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり頻回に、が大事ですかね✨ありがとうございます♫

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は搾乳してあげていましたが、その後は直母で問題なく母乳育児できましたよ😊

• みみ

みみ

そうなんですね!安心しました✨
    ちなみに搾乳機はどんなものを使用されてましたか??😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メデラの手動のものを使ってましたよ〜😊いいお値段だったので、ピジョンの物と迷いましたが、やはりメデラの方がおっぱいには優しいようでそちらを選びました✨

• 4月25日

完母でちゃんと量飲めてるのか心配だったので産後2ヶ月まで直母と一日2回搾乳器で搾って哺乳瓶であげるっていうのやってました!
3ヶ月になる頃におっぱいは張るのになぜか搾乳器で搾れなくなってやめちゃったんですけど、未だに完母で平均より大きめ高めなのでしっかりつくられてるんだと思います😳✨

もし赤ちゃんがうまく吸ってくれないとかだったら、搾乳しないと身体がもうつくらなくていいんだ〜って思っちゃって分泌が減る、みたいなのをどこかで見たので可能であれば赤ちゃんに吸ってもらう、それでも張ったりたくさんつくられるようなら搾乳する、ってした方がいいと思います😣💓

退会ユーザー

お母さんがどれだけおっぱいをつくれるかっていう基礎量は産後2週間がピークでそこからホルモンの関係でどんどん減っていっちゃうので、もし母乳過多でなければ産後3ヶ月くらいの授乳が安定する時期までは頻回・23時〜5時の母乳がたくさんつくられる時間帯の授乳は頑張った方がいいみたいです😊🤍(ママの余裕があればでいいと思います💦)

• 4月25日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます😭❤️なるほど!搾乳機だとどれくらい出てるかわかりやすくていいですよね✨搾乳機はどんなもの使われてましたか??🍼

うちの場合、授乳の途中で寝てしまう事が多く・・・終わった後におっぱいを絞ってみると母乳が滲んでたりしたので搾乳した方がいいのか悩んでました💧
    そうなんですね😳その時間帯は特に寝るのを優先したくて3時間に一回は起こすものの、ちょっと疎かにしちゃってました😂余裕が出てきたら頻回で頑張ろうと思います✊❤️

• 4月25日

退会ユーザー

ピジョンの搾乳器つかってました🥰❤
    私くらいの頻度だったら手動で十分に思います✨

私も寝てるのを起こしたりはしてなかったです🥺🤍搾乳するより赤ちゃんの哺乳の方が良いみたいなので、ママと赤ちゃんのタイミングがあえば授乳してみてくださいっ💕
    おっぱいがつくられるときのツーン!とした痛みがその時間帯は特に強かったような気がするので😌💓

• 4月25日
  • みみ

みみ

ビジョンの手動のもの気になってました!私もそこまで頻回に搾乳はしない思うのでこちら購入しようと思います❤️

直母の方が効果アリなんですね😳✨ツーンを感じれるように頑張ります!!たくさんの情報ありがとうございます❤️

• 4月25日