※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家事・料理

アレルギー対応の美味しい天ぷら粉の作り方を教えてください(T_T)小麦、…

アレルギー対応の美味しい天ぷら粉の作り方を教えてください(T_T)

小麦、卵、乳アレルギーの娘がいます。
ただでさえ天ぷらが苦手です。過去3回作ってますが、ネチャネチャします。
クックパッドで探してみましたが、米粉使用のレシピばかりです。米粉はなかなか近所では手に入らないですし、お値段も割高なので片栗粉で美味しい天ぷら粉のレシピが知りたいです。

ネチャネチャの天ぷらを美味しいと食べる娘と、失敗ばかりの天ぷらを食べさせられている主人に申し訳なくなってきました(´ฅ•ω•ฅ`)

コメント

たまちゃん

炭酸水で作ると美味しくサクサクになると
聞いたことあります( ´ ▽ ` )ノ

試したことはないですが(*_*)(*_*)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    以前に炭酸水でためしたんですが、ダメでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    段取りが悪かったっていうのもありますが(´ฅ•ω•ฅ`)

• 9月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

私も料理苦手なのでよく失敗します(*_*)
    重曹?は試されました?重曹だったかな…笑

• 9月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

重曹は試したことがないです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    配分てご存知ですか?恥ずかしながら、いつも料理をするときはクックパッドを見ながらで、いちいち量を計らないと作れなくて( ̄O ̄;)

• 9月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

んーと、私も恥ずかしながら計る派です。笑
    普通に天ぷらを作るときも
    水の分量、大体で混ぜながら様子みてって
    感じで…ハイテク料理になると
    クックパッド先生がいないとなにも…笑

• 9月1日