※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

新生児と上の子を同じ部屋で寝かすべきか悩んでいます。上の子が赤ちゃんの授乳を見てヤキモチを焼き、熱も出ているため、夜起きた時の対応が心配です。主人は子供の声で起きないため、どうすればいいか迷っています。

2人目を出産し、退院して3日目。
上の子が熱を出しました。
きっと私が入院してる間気を張って
頑張っていたのがプツリと切れてしまったんだと思います🥲🥲
ただ世の中がこんな状況なので
新生児と同じ部屋で夜寝かして良いものか悩んでいます。

下の子はまだ昼夜逆転で夜はほぼ
2時間おきくらいで起きるので母乳あげてます
上の子は昨日は赤ちゃんの声で起きなかったのですが
日中はヤキモチがひどく、授乳しているのを見ると
泣いたり、もうおしまい!と授乳クッションを
引きずり下ろしたりします😱
初めて授乳シーンを見た時は
吐くまで泣いてしまいました…🤮oh

熱が出てるし、もし夜起きたらどっちも対応出来ない…と思ってしまいます😱💦
主人は基本的に子供の声では起きないし(💢)
みなさんならこの状況、どうしますか?

ちなみに夫婦と上の子はベッド、
赤ちゃんはベビー布団で別に寝ています

コメント

はるる

うちは今各自1人ずつ連れて寝ています😂
うちの旦那も子供の声で一切起きませんでしたが1対1になったら起きてました!

  • みみみ

    みみみ

    別々の部屋でって事ですよね💨
    良いきっかけだと思って今晩から別々の部屋で寝てみます😱💦

    • 4月25日
りま

出産してお疲れのところのピンチですね😓
私も2人目出産したとき上の子が知恵熱出しました。
その時は、夜上の子を寝かしつけるまで下の子は旦那に見てもらう。
夜中は上の子と下の子別の部屋で寝かせました。
上の子は寝てしまえば大丈夫だったので、夜中の授乳で起こさないように、リビングで私も一緒に寝ました

  • みみみ

    みみみ

    下の子旦那に見てもらって今晩から別々の部屋で寝てみます😭
    上の子がかなりしんどそうでぐずっているので今晩は夫に赤ちゃんのミルク頼みます💦

    • 4月25日
ニコ🌺

旦那さん起きないとかじゃなくこういう時ぐらい起こしましょう。
寝る前に子供が泣いたら一緒に起きてと言っておきましょう。

新生児とまだ2歳の子をいっぺんに相手するのは大変だし、何かあったら危ないです☹️

赤ちゃんが授乳を必要としてなく、泣いてる場合は旦那さんが抱っこで寝かしつけ、
その間お兄ちゃんはお母さんが安心させてあげましょう。

  • みみみ

    みみみ

    帰宅後すぐに夫にお願いしました😔上の子がしんどそうなので先に寝かしつけて、今晩は赤ちゃんのミルクをお願いしました。

    1人でなんでもやらないとと焦っていました😭ハッとするコメントありがとうございました。

    • 4月25日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    私も2歳差育児なのでお気持ちよく分かります。
    今まではお子さん1人だったからお母さんだけでも何とかなっていたかもしれませんが
    今はお子さん2人です。母親だから全部1人でなんて限界がありますし、今は産後間もないので無理する時ではないです…😥

    お子さん共に、お大事になさってください😌✨

    • 4月25日