※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

離乳食のストックについて参考にしたいです。7ヶ月の子供に、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、おかゆ以外に何をストックしていますか?ありがとうございます。

離乳食ストックを作ろうと思うんですが、みなさんはなにストックしてますか〜?

もぅすぐ7ヶ月の子です😊適当離乳食だったんですが、よく食べるようになってきたので、まじめにやるか…と思い始めて🤣✨

今日買い物に行くので、参考にさせてくださーい♡

ちなみにうちは
にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもとおかゆは常にあって、それ以外にしらす、トマト、ほうれん草などあることもあります。同じものばっかりになっているのでみなさんのお話聞きたいです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆、キャベツ、にんじん、ほうれん草、トマト、これは基本的に常にストックしてます😊

• しっぽ

しっぽ

納豆!やってみます♡
    キャベツは柔らかく茹でて、きざんでる感じですかね?柔らかくしても繊維が残るイメージでした😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯通しして1パックを4等分にしてラップで包んで冷凍してます♪
    本当に柔らかく煮て細かく切ってあげてます!
    繊維はそんなに気にならないですよ♪

• 4月25日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!葉野菜はいつもうまく柔らかくならずにベビーフードに頼ってました😭

やってみます♡

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間煮るのでガス代高くなりましたが😂
    しっかり煮れば大丈夫です♪

• 4月25日
  • しっぽ

しっぽ

さっそくやってみたらめっちゃ柔らかくなりました😊ちょっとお高い春キャベツ買いました🤣🤣

たしかに!めっちゃガス代上がりそう😭笑

• 4月25日

にんじん、ほうれん草、コーン、ご飯、うどん、そうめんはストックしてます!

• しっぽ

しっぽ

コーンはこれからの季節美味しいのが出てくると思うので、少し待って冷凍ストックしてみようと思います😊

• 4月25日