※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、哺乳瓶を嫌がる様子。1人目の時と違うので困っています。どうしたらいいでしょうか。

母乳中心で足りなそうな時にミルク足して飲ませるようにしてるんですが、ここ数日母乳は飲んでくれるんですがミルクをさっぱり飲んでくれなくなりました。哺乳瓶を口に近ずけると暴れて泣く事が多く、1人目の時はこーゆーのがなかったので、どうしたらいいでしょうか。アドバイスください

コメント

うちも下の子が哺乳瓶拒否みたいになったのですが、飲ませ方色々工夫すると飲むようになりました!

その飲ませ方ですが、哺乳瓶の乳首を上顎に付けるようにグッと入れるのがうちの下の子のコツでした💦
それ以外は暴れて泣いてました💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます!
    試してみます!

• 4月25日
yuho

最初のうちはそうでした!もしや母乳で足りてるかもしれませんね😌ずっと母乳だと大変ですよね💦でも成長につれてだんだん母乳量が足りなくなってきてミルクよりになっていきました✨