※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみい
子育て・グッズ

赤ちゃんが座りながら眠り、頭が後ろに倒れてしまいました。普通に元気でミルクも飲んでいますが、心配です。影響はありますか?

生後1カ月の赤ちゃんなのですが、今朝4時頃にミルクを飲んで、5時頃に寝付いてくれたのですが、ベットに寝かすと起きそうな眠りの深さだったので、抱っこをしながら座椅子にあぐらをかいて座り、クッションで頭の位置がズレないように固定して、私も眠気が強かったので座ったまま一緒に寝てたのですが、1時間程で目が覚めたらクッションがズレてしまって、頭を支えている私の腕も少し力が緩み、赤ちゃんの頭が後ろ向きに下がってガクっとなってしまっていました。
その時の赤ちゃんは普通にスヤスヤ寝ていました。
その後ミルクも普通に飲み、いつもと変わりないのですが、どのくらいの時間ガクっとなっていたかわからないですが、頭に血が上ってしんどかったかなとか色々心配になって相談させて頂きました。
影響とかってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

頭下にして寝てる時ありました!
そーしないと寝ない時もあったので
わざとやってましたよ!

• なみい

なみい

コメントありがとうございます!
    わざと下にするやり方もあるんですね( ゚д゚)頭は下がっちゃいけないとばかり思っていたのでビックリでした(^ω^)

• 9月1日
ぶんぶん

私もベッドで寝るまでソファで同じような状態になります。
顔も赤くなってないし、ミルクも飲んでるしご機嫌なのでそのまま様子見です。
逆にこの体勢が気持ち良いのかなと思ってそのままにしてますよ!

• なみい

なみい

コメントありがとうございます!
    少しモヤモヤがスッとしました。
    あまり神経質にならなくていいのかもですね(^◇^;)
    異常があればミルクも飲まないでしょうし、グッタリしてそうですもんね。。。
    ありがとうございました。

• 9月1日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

私も神経質になりがちで、自分の気持ちを落ち着かせる為にもとりあえず出来る事を色々やってます💦これが良いのかわかりませんが「色々やって問題なければそのまま様子見!」のスタンスです。心が折れる事もありますが、息子からの様々な「挑戦状」に「受けて立とう!」となるべく楽しくポジティブな考えで戦ってます😁

• 9月1日
  • なみい

なみい

ほんとですね!私もぶんぶんさんのように前向きで、子育てを楽しめる考えでいきます(^ω^)

• 9月1日