※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不貞行為や不倫など以外の理由で離婚された方いらっしゃいますか?離婚し…

不貞行為や不倫など以外の理由で離婚された方いらっしゃいますか?
離婚して良かった点を教えていただきたいです🥺

今年中に離婚することが決定したのですが
毎日モヤモヤして息子の前でも上手く笑えません😢
夫に未練は1ミリも無いのですが息子から父親を奪ってしまうことに後ろめたさがあるのか
今日もスーパーで親子を見ると切ない気持ちになりました😢
息子の為にも離婚はしないでおこうと思ったのですが
夫は離婚するの一点張りなのでもう戻ることは出来ません。

ちなみに離婚理由は金銭面での夫婦仲の悪化(夫の借金)
親として責任が無いと言われればその通りなので
毎日自分を責めて息子の寝顔を見て泣いてしまいます。

気持ちを切り替える為にもポジディブな言葉をいただけると嬉しいです…😭🙏🏻

コメント

ちびちゃんまま

私は息子が一歳になる前に離婚しました!
♡さんと同じでスーパーで夫婦を見るたびに息子に対しての罪悪感や自分を責めてしまう気持ちがすごくありました😭
私の離婚理由は浮気もありましたが元夫が私の財布からたびたびお金を盗んだり、虚言癖がありました。
気持ちの整理をつける為別居していた際に仕事にも行かなくなっていたため、離婚しました!

私の両親は離婚しておりませんが
小さい頃毎日のように喧嘩し母が泣きながら家から出て行ったりするところを沢山見てきました。
お母さんが悲しい顔をしていると子供は本当に辛いです。
子供はお母さんの顔をよく見ています🥲

逆にお母さんが笑顔でいると本当に安心しますよ!!!
私もこれでよかったのかなと思うことあります!
でも、自分が笑顔で過ごすことが息子の幸せにもつながるなら間違ってなかった選択だとおもっています☺️🌼

♡さんが笑顔で過ごせることがお子さんにとっての大きな幸せです💐

よし

うちも金銭面です。
夜のお店に行ったりパチンコパチスロ、借金もあったし親や知人友人からも借金…
それらを隠す、嘘をつく、バレても開き直る。
毎月生活がギリギリで苦労させられました。

離婚して一番良かったのは金銭面で苦労させられないことです!
自分だけの収入なので少ないですが、今までできなかった貯蓄を少しずつできるようになってます。

確かに私も外でパパママ揃って仲良く…な姿を見ると内心いいな~とは思いますが、
上の方の回答にもあるように、ママが笑顔でいれることの方が大事です!

今は私もまだ不安になったり辛くなったり自信なくなったりする日もありますが、きっと大丈夫!
いつかこの選択に誇りを持てる日が来ると思います。

なので♡さん、自分を責めないでください💦
無責任な行為をした向こうが悪いんですから(笑)!