※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

夜朝涼しくなってきたので、服装について質問です。これからはロンパースが良いでしょうか?生後2〜3ヶ月の赤ちゃんについてです。

6月生まれの2ヶ月です(^^)
最近夜や朝がそんなに暑くなく涼しくなってきたので、服装について質問なのです。

真夏の7〜8月は日中はユニクロのボディ肌着1枚で過ごし、夜はコンビ肌着1枚でした。

夜朝涼しくなってきたので、昨日短肌着+コンビ肌着で寝させました。
(クーラータイマーにしてます)
朝方は部屋の温度はクーラーなしで26度くらいです。

みなさんこれからもっと涼しくなっていきますが、服装はどうしますか?(><)

また、生後2ヶ月3ヶ月くらいは、短肌着+コンビ肌着などはもう着ないですか??
ロンパースにされますか?

コメント

ぐぅちゅけ

私の息子も6月産まれです。

服装悩みますよね( ´_ゝ`)

夜は薄い長袖のロンパース、日中は半袖のロンパースを着させてます。

肌着はまだきせてないです。

一回着させて寝かせたら汗をかいたので。

私は今里帰りで実家で田舎なのでクーラーも扇風機も一昨日からまったくつけてないです。

• くら

くら

ありがとうございます!!
    同じですね♪
    長袖ロンパースは買ってないです(><)
    もう必要ですね(><)

里帰り中なんですね!
    扇風機もつけないんですね(><)
    暑そう…(><)(><)(><)

• 9月1日
Mie*

まだ昼夜共、袖なしロンパース1枚です(^_^;)
長男も同じ時期に産まれているのですが、長男の時は、袖なしロンパース➡︎半袖ロンパース➡︎秋冬は長袖のロンパースに上からズボンを履かせたり(^ ^)
夜が寒くなってくるので…スリーパーを上から羽織らせます♡

• Mie*

Mie*

スリーパーはこんな感じに♡

• 9月1日
  • くら

くら

袖なしロンパースってあるんですね(><)
    ロンパースの上からズボン履かせるんですね!
    初めて知りました。
    可愛い画像!
    今の時期から、スリーパー使ってらっしゃってるんですか?(^.^)

• 9月1日
  • Mie*

Mie*

あります、あります♡前ボタンなので寝返り打つとお腹が痛くなっちゃうので、寝返りするまでかなーと思ってます(^ ^)
    ズボン履かせるのは我流なので、スルーしてください♡笑
    まだスリーパーは使っていません。肌寒くなってきたら夜寝る時に着せようかなと思っています(^ ^)♩

• 9月1日
chenmaman

こんにちは♪私の娘も生後2ヶ月です。
服装悩みますよね💦ホント悩んでます‼︎
今の所、夜はコンビ肌着一枚。昼間は半袖ロンパース一枚です。最近定着したばっかりなのですが。クーラーは24時間つけています。大体室温27度台です。
これから寒くなる時期は、夜は短肌着➕コンビ肌着。昼間は考え中です。短肌着を沢山買ってしまってあまり着る機会がなく勿体無いので、寒くなったらまた着せようと思います。ホント皆さんの意見を参考にしたいです(>人<;)

• くら

くら

ありがとうございます!!
    見たら同じ誕生日でした(^.^)
    そして女の子も同じですね!
    悩みますよね。。。
    買い物もまだそんなに行けないのでネットをちょっと見たりするんですがサイズも何にしようかも迷ってしまいます(;ω;)
    短肌着うちは4枚あります!
    短肌着はロンパースのインナーで使えそうですね!
    うちは標準〜小さめなので使えそうですが、でも大きい子だとサイズが合わないかもですね(;_;)

• 9月1日
  • chenmaman

chenmaman

お誕生日同じで、女の子ですか\(//∇//)\一緒ですね♡買い物行けないですよねー💦ネットショッピングしたことなくて、まだ挑戦出来てないです(>人<;)サイズも迷うしー‼︎
    今の所、標準体型だとは思うのですが、、、直ぐ着れなくなっちゃいそうですよね。。。
    可愛い服も着せたいけど、結局直ぐサイズアップしそうなので、安めで、少ない枚数を着回そうかと思ってます💦

• 9月1日
  • くら

くら

ネットよく使います、

• 9月1日
  • くら

くら

途中で送ってしまいました。
    ネット使います!
    でもベビー服はまだ買ったことありません(;_;)
    5060はすぐサイズアウトしそうですよね。
    70は今おっきいし、でも秋の素材は春も着れるから60買っちゃうと春はちいさい…となりそうですよね><
    安いのを着回しですね!!

• 9月1日
  • chenmaman

chenmaman

サイズと生地感選ぶの難しいですよね。
    実際、5ヶ月の子(大きめ)が70着ててパツパツで(生地とデザイン的にこの夏しか着れない感じ)結構見苦しかった(本人に言ってはいませんが)ので、慎重に選ばなきゃだなぁーと思いました💦

• 9月1日