※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

夏服のロンパースについて質問です。お出かけ時は肌着の上にお洋服のロンパースを着せるのでしょうか?肌着のロンパースもありますが、それを1枚で着させるのはおかしいでしょうか?

ロンパースについて質問です!!
現在3ヶ月の息子がいます。
夏服にロンパースを購入しようと思っています。
夏場、家ではロンパースの肌着だけで過ごすようなことを見聞きしますが、お出掛けの時は肌着のロンパースの上にお洋服?のロンパースを重ね着するのでしょうか?それとも、お洋服のロンパースのみでしょうか?
冬生まれで、これまで肌着を着てきた感覚だと少し違和感があります。
あと、肌着のロンパースは白地で肌着っぽいものから、少し厚手でカラーで可愛い柄物で、お洋服っぽい肌着もありますよね?
いくら可愛い柄物でお洋服っぽいロンパースでも、肌着売り場に売っているものであれば、それをお出掛けの時に1枚で着させるのはおかしいのでしょうか?
第一子でこれまで街中の赤ちゃんの服装をまじまじ見てこなかったのでわからず。。
よろしくお願いします。

コメント

家ではロンパース肌着だけで、
お出かけの時はロンパース肌着+洋服のロンパースでしたよ😌
お出かけの時のロンパース肌着はノースリーブでした!

私も可愛い肌着持ってたので上に洋服着せるのが勿体無いと思ってました🥺

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    やはり肌着プラス洋服なんですね!
    ノースリーブの肌着も売っていました。お出掛けの時とそのように使い分けると良いのですね!
    ありがとうございました!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

出かけるときは肌着ロンパースの上に半袖のカバーオール(足が少しあるやつ)を着せてます。

もしくは
ロンパース肌着+ロンパース洋服+かぼちゃパンツorレギンス

にしてます。

足丸出しの子もいますし、レッグウォーマープラスするももいます!
が、私はオムツが見えるのが嫌なので、上記の感じにしてます。

少し厚手でデザインのあるロンパース肌着なら、それ+かぼちゃパンツとかでも大丈夫ですよ!
(もしくは下にメッシュのノースリーブ肌着とかきてもいいと思います)

どちらにしても肌着は汗吸収しやすくできているので、きたほうがいいです!

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    肌着は汗吸収の目的があるのを忘れていました!
    1枚で薄着なら良いという問題でもないですね。
    かぼちゃパンツ可愛いですよね!
    参考にさせていただきます。

• 4月24日