※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

採卵結果について相談します。初採卵で成熟卵33個中正常受精18個。胚盤胞まで育つか心配です。採卵経験者の情報を教えてください。

採卵結果について…29歳、旦那33歳
男性不妊、、多嚢胞ぎみ、卵巣が片方しかない。
2年ほど妊活するもかすりもせず…人工授精のために精子採取するとまさかの男性不妊が発覚し、顕微授精しかないと言われました。

今回初めて採卵をしました。
結果は
採卵42個
成熟卵33個
未熟卵6個
変性卵3個

全て顕微授精で、
正常受精18個でした。

多嚢胞だから質が悪いのか、33個も成熟卵があったのに
18個しか正常受精していなくて…胚盤胞まで育つか心配です。

採卵経験のある方、
1.採卵時年齢
2.採卵数
3.正常受精数
4.体外か顕微か
5.胚盤胞までなった数

参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みー

多嚢胞ではないですが…
1.30
2.10
3.5
4.体外受精
5.初期胚1.胚盤胞3
でした😂

• まや

まや

コメントありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます😳💓💓
    受精数の半分以上胚盤胞になったんですね😳👌
    胚盤胞は凍結移植で妊娠されたんですか?😌

• 4月24日
  • みー

みー

ありがとうございます😌
    数は多くないけどグレードが特段悪いものもなく1つの胚盤胞で妊娠できました😊
    凍結胚でした😊

• 4月24日
  • まや

まや

1回で妊娠すごいです😳💓💓教えて下さりありがとうございます😊💕
    お身体に気をつけて過ごして下さいね😌💓

• 4月24日

こんにちは😊
1. 29歳
2. 29個
3. 17個
4. 体外と顕微半々
5. 7個

私も受精結果聞いた時何個胚盤胞になるか不安でした😭😭
でも、ちゃんと育ったのであんまり心配しすぎず待ちましょう😌🌸
採卵時の年齢も一緒で、採卵数も近かったのでコメントしました!

• まや

まや

コメントありがとうございます😊同じ年齢の時の採卵だったんですね😌♥️妊娠おめでとうございます😳😳💓
    胚盤胞の報告まで時間があるのでとても不安です…🥲
    29個も結構な数だと思うのですが、採卵後のお腹の痛みなどはありましたか?🥺

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️💓
    わたしも連絡来るまでソワソワしてしまってすごく長く感じました💦
    採卵後はやはりそれなりにお腹もぽっこりして張って痛みは少しありましたが、私はすぐ治りました!
    月曜日に採卵して、金曜日には美容室行きました。笑
    でも友人はほぼ同じ採卵数でしたが入院するぐらいまでになってしまったようです😣😣
    もし体調悪くなったりしたらすぐ病院に電話してくださいね!!

• 4月24日
  • まや

まや

すぐ治ったんですね😌
    もう少し様子見てみて、ひどかったら病院に連絡してみようと思います🥺💦

結果わかるまではドキドキして待ってみます…💓
    教えてくださりありがとうございます😌💕まみさんもお身体に気をつけて妊婦生活楽しんで下さいね♥️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは24歳から不妊治療を始めその際に体外受精じゃないと難しいと言われていました。
若いからという理由で人工授精からスタートし、
昨年末、初めて顕微受精をしました!

①28歳

②6個
若いから20個は取れると聞いてましたがうまく育ってなかったみたいです
③6個

④顕微受精

⑤6個

わたしは無排卵で、
主人は運動率、量共にとっても悪かったです。

顕微受精1回で授かりました!

• まや

まや

コメントありがとうございます😊採卵数パーフェクトは凄いですね😳😳💕
    そして1回目で妊娠…すごい!!おめでとうございます😌💓💓

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も糸数で治療しました☺️
多嚢胞気味です。

1.30歳
2.23個(うち4つは未成熟)
3.体外6/8個・顕微11/11個
4.スプリット法
5.12個(体外3,顕微9)

片側の卵巣だけで採卵数42個は、頑張りましたね🥺💓
うまく育ってくれますように、お祈りしてます!!

• まや

まや

糸数で治療されたんですね😳❤️受精率とても良いですね😳😳👍そして妊娠おめでとうございます🌸🌸
    採卵後の体調は大丈夫でしたか?
    差し支えなければ、採卵までと移植までそれぞれ幾らくらいかかりましたか?🥺💓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    採卵後はお腹は腫れてましたが、先生が出してくれた薬をきちんと飲んだら、腹水もすぐに引いて、全然大事にはならなかったです✨
    水分はしっかりとって、ゆっくり休んでくださいね🥺

採卵までは60万くらい、移植は薬をほとんど使わない方法で1〜3回目までは約13万、4回目以降は9万くらいでした!

• 4月24日
  • まや

まや

大事に至らなくて良かったですね😌❤️
    ありがとうございます😊

採卵まで60万は結構かかりましたね😵💦どんな方法で採卵されましたか?

私は生理3日目からHMG注射を8日間でそのあとは飲み薬と最後にHCG注射でした🥺🥺

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は採卵翌日がピークで、そこからは体調落ち着いていきました☺️
    採卵後にレトロゾールとカバサールを、薬剤師さんがびっくりするくらいの量処方されましたが、めちゃくちゃ効きました🤣

ショート法で、3日目から7日間くらい点鼻薬と注射で最後にhcgでした!
    凍結費用だけで10万以上だったと思います😅💦でも、妊娠継続まで10個使ったので、お金はかかったけど良かったです💦
    まやさんも、たくさん凍結できると良いですね👏

• 4月24日
  • まや

まや

私もレトロゾールとカバサール処方されましたが1粒ずつです😵💦明日には少し良くなってるといいな〜😩

妊娠継続まで10個使ったんですね😭❤️❤️本当に良かったですね🥲❤️❤️

色々教えて下さりありがとうございます😊💕
    沢山凍結できるようにソワソワしながら待っときます🥺💕

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の時、重症になると予測されて一回3錠とかでした😅薬剤師さんが間違ってないかビビってました…笑
    とにかく腫れが引くまで、無理はせずにお過ごし下さい!!
    次はたしか、凍結できた頃に受診でしたか??
    しばらくは気が気じゃないかと思いますが、お若いし、きっとたくさん胚盤胞になってくれてますよ☺️💓
    移植まで、順調に進みますように❣️応援してます!!

• 4月25日
  • まや

まや

1回3錠も出たんですね😵💓
    応援していただきありがとうございます😌💕
    妊娠生活も何かと大変なこと沢山あると思いますけど、頑張って下さい😳❤️❤️

• 4月25日
おち

私も多嚢胞で今まで3回採卵しました
①22、22、24
②3、7、40
③1、4、21
④顕微、顕微、体外29顕微8
⑤1、3、9

3回目の採卵で37個中胚盤胞9個、初期胚を4個凍結しました。
受精しなかった物育たなかった物に関しては、卵子が若干未熟だったか精子が弱いか、そもそも受精しにくい可能性があると説明されました。
夫とは20歳差です。
こんなに成熟卵採れたのにたったこれだけ?と思いましたし、受精確認から凍結のお知らせが来るまではとてつもなく不安でした。
18個正常受精したなら何個かは凍結出来ると思います。
沢山凍結出来ますように☺️

• まや

まや

コメントありがとうございます😊はるさんも3回目は40個も採卵出来たんですね😳😳採卵後の体調は大丈夫でしたか?🥺💕
    凍結のお知らせくるまでは本当ソワソワしますが楽しみに待ってみようと思います😌💓

• 4月24日
  • おち

おち

刺激法が合っていたようで沢山採れましたが、OHSSで入院になりました😅
    まやさんは体調大丈夫ですか?
    あと数日待ち遠しいですね☺️

• 4月24日
  • まや

まや

入院になったんですね💦😭症状はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?🥺
    私は昨日採卵だったのですが、昨日からずっと下腹部と胃が激痛で仕事休んでしまってます🥲💦
    どの程度で病院に連絡したら良いのかわからず、とにかく水分取って安静にしています😩👍

• 4月24日
  • おち

おち

42個も採卵されているのでしんどいですよね😭

採卵直後の血液検査で白血球が高かったのでそのまま入院になったのですが、尿が出ずだんだんお腹が張ってきて苦しかったです。
    2、3日目がピークでパンパンのお腹の張りと嘔吐があり体重が3kg程増加していました。
    尿が出なかったり出血が増えたりしたら連絡された方が良いと思います😢
    卵管が捻れる可能性もあるので、体をひねる動作は極力控えた方が安全です

• 4月24日
  • まや

まや

教えて頂きありがとうございます😊💕
    それは大変でしたね😭😭
    まだ尿は出ていて出血もまったくないので大丈夫かな…安静にして様子見てみます!尿が出なくなったりしたらすぐ連絡します🥺💦👍
    本当にありがとうございます😌💓💓

• 4月24日
  • おち

おち

お役に立てたなら何よりです!
    お大事になさってください🥰

• 4月24日
  • まや

まや

ありがとうございます😊💕

• 4月24日
ゆう

私も多嚢胞です!!個数も似ていて思わずコメントしてしまいました😆

1,30歳
2,42個
3,31個
4,顕微とふりかけ
5,18個

こんなに採卵したのも、こんなに胚盤胞まで育ったのも、病院始まって以来初めてだと主治医に驚かれました😂
まやさんも採卵お疲れ様でした!

• まや

まや

コメントありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます😌💕💕
    それにしてもすごい受精率だし胚盤胞18個は凄いですね😳😳❤️❤️
    採卵後の体調は大丈夫でしたか?🥺💕私は腹痛でもがいています🥲

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊💓
    私も長く治療していて人工授精3回とも擦りもしなかったのですが、体外受精一発で授かりました!卵管が通ってなかったのかもしれないですね💦

採卵後仕事もろくに出来ず腹痛で老人のように歩いてました😂
    あとはゆっくり身体を休めて移植に備えてくださいね♪

• 4月24日
  • まや

まや

私も昨日採卵だったのですが、腹痛がひどく仕事は休んでしまいました…腰曲げて老人のように歩いています🥺💦

ありがとうございます😊💓ゆうさんに続けるように頑張ります😌💕

• 4月24日