※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日お宮参りの予定です。緊急事態宣言の地域ではないですが、コロナの…

明日お宮参りの予定です。
緊急事態宣言の地域ではないですが、コロナの人数は増えつつあります💦

実両親、義両親呼ぶ予定でしたがコロナも増えてきているので来ないように伝えました。

御祈祷もしてもらう予定でしたが中止にしようかなと思っています。
色々考えたら、そもそもお宮参りを延期したほうがいいのか悩み始めました💦

じゃ延期したらいつ行ったらいいのだろうか?と悩んで疲れてしまいました😅
旦那は朝一でサクッと行ってサクッと帰ろうっと行っています。

みなさんだったらどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナが今後収まることはないでしょうし、そしたらお宮参りはずっと出来ないかと…
私だったら明日済ませますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    一応、娘の健康は祈りたい気持ちもありますし。
    朝一の参拝でしたらあまり人いないかな?と思っていますが、、。

    • 4月24日
ドナルド

私はお宮参りを諦めました。
コロナが落ち着いたら、行こうかなって思ってましたが、
落ち着く気配なしなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年もコロナ落ち着かないですね。諦めたんですね💧
    やはりやめた方がいいのか、子どもの安全が第一ですものね。もう一度旦那と相談してみます!

    • 4月24日
おだんごかーちゃん

どうするかは個人の判断だと思います。
神奈川住みですが去年11月娘達の七五三、ご祈祷までしっかりやってもらいました。我が家はやる、と判断したので。
同じ日にお宮参りで赤ちゃんとパパママ、両家両親4人と大勢でいらしてるご家族もいましたよ。(一応少人数での参拝にご協力お願いします、と看板ありましたけどね)
なので本当それぞれの考え方なんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    御祈祷までしっかりやられたのですね😊
    そうですね!結局、考え方ですね💦
    大勢で行くのは控えておきます!笑

    • 4月24日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    GW中の外出は極力しないつもりでいます。が、コロナ禍でも折り合いつけてイベントも楽しんでいこうと思っています。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    少し折り合いしないとストレスも溜まりますし。
    ありがとうございました!

    • 4月24日
れい

わたしは秋に夫婦と娘だけで行きましたよ☺️
北関東在住です。
七五三の時期だったので人はそこそこいましたが大きな神社だったので逆にちゃんと統制が取れていて密にはなりませんでした。

今後たくさんイベントあるのでなかなか延期も難しいですよね。だからこそ見送るという意見もありそうですが…
わたしだったら行くと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    イベント事が増えてくるので、日時場所を考えながら動かなくてはいけなくなりますね😣参拝だけしようかなと考えています😊

    • 4月24日
メメ

ご夫婦で参拝だけはどうですか?
うちは先日、家族と近くに住む実母で参拝だけして来ました☺️
祈祷は上の子の七五三の時に一緒にお願いしようかなと。
気持ちと問題ですしね。

  • メメ

    メメ

    ぁ、参拝だけの予定でしたね💦
    それなら良いのかなーと思います。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    サクッと参拝だけして帰ろうかなと考えています!再度、旦那にも相談します。

    • 4月24日
deleted user

昨年ですが七五三で御祈祷までしましたよ〜☺️
御祈祷は会話もしないし、食事するわけでもないし、、
行くことにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにマスクを外す場面はないですもんね😊
    娘の事を考えて参拝だけサクッとして帰ろうかと思っています!

    • 4月24日
とまと

下の子のお宮参りいきましたよー!
御祈祷もサクッと終わったし
神主さん以外 喋ることもないし、と思って☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御祈祷も10-15分くらいですもんね!
    何より娘はマスク出来ないから不安ですよね!

    参拝だけして帰ろうかなと思っています!

    • 4月24日
華寿

お宮参りのご祈祷はしました!
神社も対策して人数少なめでやってくれますし、飲み食いするわけではないので、だいたい皆さんご祈祷してすぐに帰る方ばかりでした😊
神社の前で記念にと写真は2~3枚とりましたけど💦
あとは除菌用のアルコールシート等は絶対に持っていきました!
常識はずれの義母が来てテンション高くて…あたしが終始イライラしてましたけどね(笑)
なので写真も顔がイライラしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御祈祷してもらったんですね😊
    行くところの神社も対策してあるみたいなので安心ですが、どうなんだろう?と考え込んでしまいました🧐
    とにかくマスクしないフリーの娘が心配でして😭💦
    そんな事言ったらお買い物とかもどうなんだって感じですが😅

    常識はずれの義母😂
    お疲れ様でした!笑

    ありがとうございました!

    • 4月24日