※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りが好きで、うつ伏せで寝ると起きてしまう様子。寝返りはできるが夜中はうつ伏せが苦手。この状況はいつまで続くのか心配。

生後7ヶ月半です。
最近寝返り大好きマンで、夜中寝ながら寝返りしようとします。
でもうつ伏せで寝れないみたいで、うつ伏せのあともがいて起きちゃいます。
普段は寝返り返りできるのに寝ぼけてるので夜中はできないみたいです。

これいつまで続くのでしょうか?
今までは横向きで寝てたのに😓

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの娘もそんな感じです😂
なので夜中もそもそ動いたり唸ったりしてるのでほっておくか横向きにして少しとんとんします😩

• えーたん

えーたん

コメントありがとうございます。
    うちもほっとくようにしてるんですけど、覚醒しちゃって遊び始めちゃうんですよね😓

• 4月24日
さくたろー

同じくです。10ヶ月になってもまだ続いています。横向きか仰向けにしてトントンしてますが、最近うつ伏せでもそれなりに寝ることが増えたので、しっかり熟睡してから姿勢を治したりもしてます

• えーたん

えーたん

10ヶ月でも続くんですね😓寝返りしてもうつ伏せでそのまま寝てくれればいいんですけどねぇ

• 4月24日
  • さくたろー

さくたろー

段々うつ伏せでも寝られる時間は長くなりましたが、一歳くらいまでは突然死防止にはいちいちひっくり返したほうがいいそうなので、うつ伏せしんどいですって起きるときには教えてくれてえらいねー!ってひっくり返してあげたらいいかもです😌

• 4月25日
  • えーたん

えーたん

その考え方素敵です😍私も今度から教えてくれてありがとうって思うようにします!

• 4月25日