※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

36w2dの妊婦で、男の子を授かり、名前に悩んでいます。候補は「颯」や「湊」「零」「叶羽」など。似た名前や雰囲気について悩み中です。

36w2dの妊婦です🤰
先日の検診でやっと性別が分かり男の子でした🥳
ちなみに1人目も男の子です!

名前を考え出したのですが悩んでいます😔
上の子は蓮(れん)です🥰
2音の名前は呼びやすくて今回も2音にしたいなぁと
思い私の候補は、颯(そう)が第一候補です😌

調べると颯太など下に他の漢字をつけて
そう◯と読む名前は沢山出てきますが
颯と書いて(そう)という名前はあまり
ヒットせず、、、中々この一文字で、そうと
読む名前の人っていないのでしょうか😢

そして名前をつける時いいなと思っている
名前が中、高一緒だったけど別に遊ぶ中でもない
お互いに知っててインスタでフォローしあってる
くらいの仲の子供の名前と同じとかだったら
みなさんは、付けるのを諦めますか😭?
上の子も花の名前で自然にちなんだ名前なので
空(そら)もいいなぁと思っていますが
その子の子供も空くんです😔💭

他に候補もあります♥️
湊(みなと)
零(れい)←少し上の子と似てて読んだ時ややこしい?
叶羽(とわ)←キラキラネームすぎる?

名前って悩みます...

叶羽くんも可愛くて付けたいですが
上の子との名前の雰囲気が全く違うので
将来的になぜ?という事を子供に
言われるかもとか色々考えちゃいます😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

暖と書いて だん君
律と書いて りつ君

という兄弟知ってます。

あと、成と書いて なる君って子も。
おしゃれな名前の子がおおいと思いました。

あと叶羽のとわ君全く感じも読も同じな男の子います!!
とても素直に良い子です!

キラキラネームというより、漢字を見た時親御さんの想いが込められてるんだなぁ〜と素直におもいました!!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    兄弟で名前を揃えてる人と
    全く違う人とそれぞれですよね❤️
    それすらも迷ってしまって😭

    叶羽くん居るんですね♥️
    1人目の時女の子だったら
    叶えるという字を使いたくて
    いましたが男の子だったので
    使うのを諦めましたが
    漢字も素敵で響きもいいなぁと
    思いこれを候補に入れましたが
    主人が急にキラキラネーム🙄って
    ちょっと引いてて...
    素敵ですよね♥️思い込めた名前いいですよね😌
    何にも思いはこもってますが
    私もこういう漢字を色々使った
    名前を見ると、あぁお父さんお母さん
    漢字に凄い思い込めて付けたのかなぁとか
    想像しちゃいます♥️

    • 4月24日
deleted user

颯くんいいと思います!
私は男の子だったら読み方は違いますが颯(はやて)も候補に入れてます👍🏻✨
名前は身内でなければ被っていてもあまり気にしません😊

はじめてのママリ🔰

颯←この1文字だとわたしは「はやて」くんと読んでしまいます😓
それに比べて湊くん、零くんは読み間違いもなさそうだしいいと思いました💕
ややこしさもかんじませんでした。
お兄ちゃんが蓮という1文字みたいなので、せっかくなら叶羽って二文字よりもわたしは1文字であわせたいです😊
あと他に比べてキラキラ感はあります、、

はじめてのママリ

そうくんいいと思います!
あまりヒットしないほうがいいなって思うタイプなので、

感じ一文字だと湊(みなと)くん、蒼・碧・葵(あお・あおい)くん、樹(いつき)くんとかがよくいるかな!というイメージです!

律(りつ)くん、凪(なぎ)くんは最近人気みたいですね!

個人的には花の漢字で揃えたいなーって思っちゃうので
皐(こう・さつき)くん
藍(あい)くん
葉(よう)くん

とかいいなぁーなんて思いました🥰

マツ

植物系で揃えるなら「桐(きり)」「伊吹(いぶき)」「楓(かえで)」「桂(けい)」「梛(なぎ)」とかも良いなと思います✨

deleted user

息子が蒼 ←そう です。
あおくん、あおいくんって呼び方多いみたいですが、この漢字でそうでよかったなぁって思ってます☺️

颯 そうくん、めちゃくちゃいいと思います😆

Y.Y

同級生に
颯、1文字で「そう」くんも居るし
颯、1文字で「はやて」くんも居ますよ🙆🏻‍♀️
友達の子は男の子で「律」りつくん
女の子で「零」れいちゃん
の兄妹が居ます😎

私なら
関わりは無くてもSNSで繋がってる人の子供と同じ名前は
つけないです😣

☆peony☆

颯はそう と音読みで出てるので名前つけても大丈夫ですよ。
甥も颯の漢字使ってるし、近所の人も 颯○(そう○)って名前つけてます。


うちの子も漢字はありがちで音読に記載してるのに名前として使われてなくて一発では読めないって言われます。


新 しん
樹 いつき みき
昴 すばる
岳 がく
慎 しん
誠 まこと せい
櫂 かい
梗 こう
幹 みき

蓮くんかっこいいから下の子も上の子に負けないぐらいかっこいい名前にしたいですね。

とわくんは私的に旦那さんよりの意見ですね。

親御さんの想いは分かるんだけど。

漢字一文字なら周りと被ろうが名前は違うから気にしないかも。SNSで繋がっても子供の名前を明かさなければわからないし。身内なら一応気にします。