※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

初めてのバースプラン提出で悩んでいます。主人は出産時立ち会い可能で、面会も制限つきで可能です。助産院は融通が利くそうです。

そろそろバースプランを提出しないと
いけないのですが初めてのことで
なんて書いたらいいことやら、、💦
私が出産予定のところは主人が立ち会えます。
(最初から最後まで立ち会い可能)
面会も時間制限はあるものの面会可能です。
みなさん、なんて書きましたか?
沢山教えてくれると助かります。

ちなみに、助産院の為結構な融通が聞きます🥺
(旦那がへその緒を切る 胎盤を見てみたい 等)

コメント

ハジメテノママリ

上の子のお産の時BGMを産院お任せにしたら、暗いクラシックが流れてめっちゃイライラしてトラウマになったので
下の子の時はテレビをつけて普段通りリラックスしたいと要望しました!
あとは先生を指名しました笑

mamama

動画を撮りたい
裂けるのは嫌なので会陰切開をしてほしい
その際は麻酔して欲しい
カンガルーケアをしたい

と書きました!

もえ

✯産まれたら写真を撮って欲しい
✯会陰切開する時は声をかけてほしい(結果会陰切開されませんでした笑)
✯産まれる時は(立ち合いダメだったので)そばにいて声をかけ続けて欲しい
✯呼吸の仕方など声かけしてほしい

このくらいでしょうか?🤗
少し気になったのが胎盤を見てみたかったってくらいでしょうか👀書けばよかった…笑

出産頑張ってください✨😌

うー

助産師さんに聞いた中で赤ちゃんが生まれてくるところを鏡で映して見ながら産みたいってのがありました!!

清華

・怒らないでほしい
・呼吸法を隣で教えて欲しい
・カンガルーケアをしたい
・へその緒を自分で切りたい(医療行為になるからできないと言われた)
・胎盤が見たい
・赤ちゃんの体重測定の写真を撮りたい
・できれば旦那に抱っこさせたい
・母乳育児にこだわっていないから、足りないようであれば早めにミルクを足して欲しい。その際に、ミルクの足し方を教えて欲しい

今回、これだけ書いて提出しました☺️
1人目のとき叫んでキレられ、出産後は体重増やし過ぎ(+10キロ)と怒られこっちもイライラ
しかも母乳推奨の病院だったみたいで、あきらかに足りていないからミルクを足したいから足し方を教えてほしいって言ってもミルクはあげずに母乳でやれと言われて産後うつになりかけました💦
調べてもよくわからないから、仕事復帰があると嘘をついて母乳止める薬をもらって完ミにしたという経緯があるのでバースプランに書いていいものか悩みつつ書いて提出しましたよ☺️