※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子育てが苦しいです。愛情不足で楽しい時間を作れず、愛情に満ちた子に育てたいと思っています。

上の子が愛情不足な気がします。。。

怒ってばっかで楽しい遊びもしてあげられないので。
子育て向いてないなー。愛情に満ちた子に育ってほしいかったです。
沢山愛情注いで育ててる方が羨ましいです。

コメント

ao

わかります。。同じことで悩んでます😭😭
この子の性格に影響するんじゃないかと思いながらも、なかなか行動に移せません。。

• ゆき

ゆき

同じ方がいてホッとしてます😢

何か娘がするたびに、きっと私の影響なんだろうなって思ってしまって。。。
    幼稚園に4月から通うようになり、お友達と遊ばず一人で遊んでるって言うので。(どこまで本当かはわかりませんが。)
    今までプレにも行かず支援センターなどにも行った事がなく同じ歳の子と遊ぶ機会を作ってあげなかった事後悔です。
    その上下の子が生まれてきっと寂しいんだろうなー。と。。。

• 4月23日
てら

わかります
家ではもっぱら一人遊び出し
すぐ怒っちゃいます

下の子落ち着いてるときに何の脈絡もなく抱き締めたりしてます

年少さんはまだみんな一人遊びの時期なので心配ないと思いますよ

• ゆき

ゆき

私も遊び下手なのでとりあえずスキンシップをと思い抱きしめたり手握ったり絵本読んだりはしてるのですが、、、
    でもいつもいつもその感情でいられず怒ってしまう時も多々あり。
    幼稚園始まって不安定だろうからとなるべく優しくして怒らないようにと思っていても度を超えてくると雷落としてしまいます😢

そうなんですね😭
    そう言っていただけると少し安心します。

• 4月23日