※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てている母親です。母乳で完母を目指していますが、ミルクの量を減らすのが怖いです。母乳が増えるか心配で、まだミルクを3時間ごとに100ml飲ませています。どう進めればいいでしょうか。母乳が増えれば完母は可能でしょうか。

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています。
最近母乳で育ててみたいという気持ちが強くなってきて完母を目指しています。
差し乳で母乳は増えてきてる感覚はあるのですがミルクの量を減らすのが怖くてなかなか踏み出せません。
ミルク減らさないと増えないと思いつつまだミルクを3時間ごとに100ml飲ませてしまいます。
どうやって進めたらいいでしょうか。
母乳が軌道に乗ればこれから完母でもいけるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

その時期は頻回授乳することによって、どんどん母乳がでるようになります☺️私は夏だったと言う事もあるかもしれないですが2時間おきに吸わせるよう言われました😅
できるだけ吸わせる!これにつきると思います☺️

• ママリ

ママリ

こんにちは。返信ありがとうございます!
    2時間おきですか!出来るだけ吸わせる事が大事なんですね。わかりました!
    ありがとうございました!

• 4月24日