※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ。
子育て・グッズ

息子がベビーカーを嫌がり、抱っこを求める状況です。泣き止まず悩んでいます。ベビーカーを慣れさせる方法や時期について相談しています。

ベビーカー拒否を直す方法、終わる時期などを教えてください。

1歳になったばかりの息子が、ベビーカーに乗せるとギャン泣きします😭
他のもので気を引くのが良いと聞き、オモチャやお菓子などで気を引こうとしても、それより何より抱っこして欲しいといった感じでどれも効果がありません😥
乗用玩具もありますが、平均より少し小さい息子はまだ足が届かず、怖がってしまい、ベビーカーと同じく泣いて嫌がります。
家の中で10歩程度でしたらヨタヨタと歩きますが、まだ外で歩けるような感じではありません。
ずっと抱っこ紐で移動しておりますが、私は若い頃に階段から落ちたのを期に腰が悪いので、すぐ疲れてしまいます😢
家族でのお出かけ時はパパがずっと抱っこしてくれるので問題ありませんが、平日のお散歩等が大変です。
閑静な住宅街ですので、息子がギャン泣きするよりはマシだと思って、私も抱っこ紐(ヒップシート付)を使っていましたが、義両親が泣いてもベビーカーに慣れさせた方がというので、今日乗せた状態で義実家(近所です)へ行きました。
息子の泣きっぷりをみて義母は「余計ベビーカー嫌いになりそうだから抱っこしよう」と私と同じ考えになってくれたようですが、義父は慣れさせた方が良いと言ってます😥😥

長くなってしまいましたが、ご質問させてください。
①泣いてるのを無理やりでもベビーカーに乗せ続ければ本当に慣れますか?余計嫌いになりませんか?
②ベビーカー嫌いな子、どうやって克服しましたか?(克服できなくて未だに抱っこ紐の方いらっしゃいましたら年齢もお聞きしたいです。)
③これは今だけでしょうか?そのうち嫌がらなくなるものなのでしょうか?

お教えいただければ幸いですm(*_ _)m
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

上の子がまったくベビーカー乗りませんでした😅
1歳半くらいにショッピングモールのカートにやっと乗ってくれました。
今は座ってくれます。

• みぃこ。

みぃこ。

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその子によりますか?
    うちの子は7ヶ月くらいまで普通に乗ってくれてたのに、だんだん嫌になってきて、最近は1秒足りとも我慢できなくなってしまいました😭😭
    1歳半くらいになれば乗ってくれるといいなと思ってます…。

• 4月23日
こぉ

初めからベビーカー、ショッピングカート嫌いでしたがそのまま成長しました😂

2歳半頃からショッピングカートは乗るように言い聞かせ続けてやっと乗るようになりました😅
なのでそれまではずっと抱っこで買い物なんかしてましたよー😂😂

ベビーカーはいつも荷物置きで使ってました🤣

• みぃこ。

みぃこ。

最初から嫌いだったら大変でしたね。諦めも付くのかもしれませんが💦
    うちのこは7ヶ月頃まで乗ってくれたのですが、だんだん嫌になってきたようです😭
    ずっと抱っこで買い物、お疲れ様でした🙏
    言葉が通じる?ようになれば理解して乗るようになるといいのですが…😥😥

• 4月23日
ママリ

うちの子も全く同じです💦最初の数分は乗ってることもありますが、すぐ泣き出します😭さらにまだ歩かないので、お出かけ時は未だにほぼ抱っこひもです。。腰がヤバイですよね😭😭
解決策でなくすみません💦

• みぃこ。

みぃこ。

共感して頂けて嬉しいです😭
    ママ友も居なく、誰に相談すれば…?状態だったので💦
    腰やばいですよね!私だけじゃなくて安心しました😂

• 4月23日