※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠9週目で育休産休を希望したが、会社に拒否されてしまい、不安で辛い。育休産休がないなら退職しかないかもしれない。

妊娠9週目です。
先日会社に育休産休を希望したところ、拒否されました。これから生活がかかっているので働かせてほしいともう一度お願いしましたが、考えてみると言われ毎日不安で仕方ありません。育休産休がないのなら退職するしかないのかと思い会社への信頼度もなくなり悪阻の中職場に行くのが辛いです、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

速攻で労基に電話です。職場は申し出があった場合、拒否できないはずです😥

ままり

正社員ですか?パートですか?
正社員なら今時そんな会社があるんだなって思います💦
上司の方と話されたんですか?とりあえず総務の方に聞けないですかね😢

はじめてのママリ🔰

会社は拒否できないと思いますよ。訴えていいとおもいます!

2児のママ🌈🧸

正社員ですか?何年目ですか?
1年経ってないとダメだったりします😰

誰に希望したんでしょうか??🤔上司ですか?

オスシ

私も妊娠を報告した際に遠回しに退職を進められ、そのまま退職しました😓
仕事内容的にも妊婦では無理な内容でしたし、時間帯的にも出産後復帰するには厳しい時間帯だったので、特に育休産休の申し出もしませんでした。
生活がかかっているのも分かりますが、妊娠出産育児に対して協力的ではない職場ではこれから大変な思いや悲しい思いをする事があると思います…💦

そういう会社ありますよね💦
私の昔居た会社もそんな感じでした💦

皆さん「労基に訴えましょう!」とか平気で言いますが、そんなことしたら会社を敵に回すことになるので、会社には居づらくなるし、なかなか難しいですよね💦

なるべくなら、労基ではなく会社に泣きながら訴えるくらいの技を使ってでも説得したいところですね💦