※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

体外受精で妊娠が分かったばかり。友達の家に車で1時間半から2時間かかる距離に行く予定。数値が順調だが、遠出と流産の関係について心配。行くかどうか悩んでいる。

体外受精したので今日判定もらって妊娠分かったばかりなのですが、来週友達の家に遊びに行こうと思ってて車で 片道1時間半から2時間かかるところに住んでるのですが、1人で運転して向かう予定なのですが、やめといたほうがいいですかね?

あと、話が少し変わるんですが
4w0dでhcg157.4でした。数値が割といいのか順調に進みそうだねと言ってもらいましたが、数値と流産は関係あるのでしょうか?

流産の心配してるなら遠出するなって話ですよね。
一応行かない方向では考えていますが、すごく久しぶりで次もいつ会えるか分からないので会いたい気持ちもあります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の流産は行動によるものではなくて、確か染色体起因がほとんどだった気がします!自分の努力では防げないって聞いたことがあります。

• N

N

そう聞きますよね…
    激しく暴れまくるとかしなければ大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

初期流産経験してますが、初期に流産する原因は赤ちゃん側の染色体異常がほとんどなのでお母さんが何かしたから流産するとかは無いよって言われました!

• N

N

信じるしか無いってことですね🥺
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

流産ではなくつわりとか眠気は大丈夫ですかね?私はかなり初期から熱っぽく体調悪かったので2時間の運転はつらくなるかもなーと思いました。今週大丈夫でも来週急に体調変わる可能性はあるかもしれないので気をつけた方がいいかもしれません😥

• N

N

確かにつわりは怖いです😂
    遠いですよね…流石に😂
    片道一時間くらいならよく運転しますが片道二時間って妊娠してなくてもしんどいですしね😥
    この時期なので友達に話すかどうかも悩ましいですが😓
    でも眠気はないけど気持ち悪さがたまにあるのでやめといたほうがいいですよね😓
    ありがとうございます😊

• 4月23日