※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳近くの子供が言葉を覚えている段階で、一部の言葉がまだ言えないことは心配しなくて大丈夫ですか?

じゃがいものことを、がじゃいも
生クリームのことを、なまとくりーむ
ロールパンナちゃんを、ぼーるぱんなちゃん

とかって言うのは、3歳近くになるのですがまだ心配しなくて大丈夫ですか??

言葉は色々知って会話もしますが、たまにある言葉になるとちゃんと言えない言葉があります😅

コメント

ママリ

うちの子もありますよ😊
王道の、テレビがテビレとか、とうもろこしがとうもころしとか笑

可愛いし、いつかは普通に話しちゃうからあえて直さずにしてます笑

言い間違いは5歳の息子でもあります‼︎
3歳前でそれだけお話しできるのすごいと思いますよ☺︎

我が子が1番❤️

言い間違え、可愛いですよね❤️
私、日記に記してます😆
言葉の遅れじゃなくてただの言い間違えですから、大人だって「うろ覚え」を「うる覚え」って言っちゃったりする人もいるし、このママリ見ててもは→わ、いう→ゆう、とか親になっても言って人いるくらいですし😂
うちの子も、入り口をいぐりちって言ってたり、マグロとモグラ間違えたり、可愛かったです❤️

うちの子も3歳になりましたが
おはよう!→「おやほー!」
メロンパンナちゃん→「メローチャンマン」
って言ってます😂

ちょきちょき

じゃがいもを、がじゃいもはうちも言ってて、ほかもありますよ!
おかしのじゃがりこは、がじゃりこです(笑)

かわいくてあえて訂正してません!!

ひなと

娘もまだ言い間違えありますー😂!
でも気付いたら言えるようになってるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
ある日突然、直ってること多々あります🤗

さくらママ

4歳の娘は未だにキッチンをチッキンと言いますよ!
まだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️💓まだまだ言い間違えは可愛い時期だと思って見守りたいと思います✨
皆さんのお子さんの言い間違えエピソードにもホッコリしました☺️💓