※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で肌荒れがひどいです。ニキビ用の薬は使ってもいいか悩んでいます。つわりで偏った食事も影響しているかもしれません。肌荒れに悩んでいます。

妊娠3ヶ月目です。
最近とにかく肌荒れがひどく、なにをしても治りません💦
変にニキビ用の薬もつけて良いのか分からず、、、
つわりで偏った食事のせいでもあると思うのですが
みなさんは肌荒れなかったですか?教えてほしいです😭

コメント

さな

めちゃくちゃありました!!!ホルモンバランスのせいだ、しょうがないっておもってしばらく過ごしてましたが、何もしなくてもある程度体調とか落ち着いてくると自然と治りましたよ☺️赤ニキビとか痛いニキビには私も薬つけてました🙋‍♀️

• じゃすみん

じゃすみん

やっぱりホルモンバランスなんですね💦💦早く落ち着いてほしいです!
    市販の薬ですか?

• 4月23日
  • さな

さな

つわり収まってくると綺麗に治りますよ〜!普通のニキビ用の市販薬です☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2人ともやばかったですニキビ殆ど出来ないタイプなのですが妊娠初期は顔にできるし背中はニキビだらけになりました😂😂安定期すぎた頃には無くなりましたよ!

• じゃすみん

じゃすみん

安定期まで続くんですね😣💦
    スキンケアは特別変えてないですか?

• 4月23日
ちょん

安定期に入ったら落ち着いてきましたが、私もめちゃめちゃ荒れました😢
口周りがホルモンの関係で荒れやすいみたいで、、、私は皮膚科に行って妊娠しても大丈夫な塗り薬を出してもらいました!あんまりききませんでしたが😭

• じゃすみん

じゃすみん

そうなんです!
    今まで顎や口周りにほとんどニキビ出来なかったのに急にたくさん出始めて焦りました💦💦
    低刺激のスキンケア商品でケアするしかないですかね〜🤔

• 4月23日
  • ちょん

ちょん

顎、口周りはホルモンバランスと、胃腸系なんですって🤔
    つわりで胃はダメージを受けてますし、妊娠でホルモンバランスがたがたですもんね😢
    胃に優しい物と肌に良いスキンケアと、、、安定期に入れば少しは良くなるかなって感じですね😭

• 4月23日
LIV

まだ7wですが、肌荒れすごいです😅マスクしてるのもあって余計に…普段顎や頬にニキビができること無かったのにホルモンバランスのせいか、小さいのがポツポツ出てきてます…
洗顔を徹底してるのですがやはり落ち着くまで変なことはしないようにしてます…元々肌が弱いので悪化しそうで😭

• じゃすみん

じゃすみん

ものすごく共感です😳😳
    気になって洗顔頑張っちゃいますよね😖😖
    頑張りすぎも良くないのか、、、
    何をしても良くならずどうしたら良いのか分かりませんね😢

• 4月23日
  • LIV

LIV

ニキビ専用の洗顔買っちゃったりしましたが、油分が飛ばされたのか乾燥が酷くなりました😂😂
    良いとこ取りとは行かないですよね😭
    保湿しても合わなくなったのか余計荒れちゃうし…
    半分諦めて、乾燥だけは防いでます😂
    普段ファンデーションなどは塗らないのですが、今からの時期日焼け止め塗るのでまた荒れる予定です笑

• 4月23日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうなんですよね😢💦
    乾燥でまたニキビでますし、、😭
    諦めも肝心ですね!
    肌の負担になるものは避けたいですが日焼け止めは必須ですよね😂

• 4月23日
  • LIV

LIV

こんなにニキビ酷いの初めてで皮膚科行こうかと思いましたもん🤣
    お互い乗り越えていきましょ…!🤣🤣

• 4月23日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうですよね😅😅
    ほんと皮膚科考えました(笑)
    頑張って乗り越えましょう💓

• 4月24日