※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
ココロ・悩み

友だちが生まれた息子のお見舞いで不快な態度を取った場合、許せるか相談したい。許せない場合、謝罪すべきか悩んでいる。

息子が生まれた時の頃なので
少し前ですが自分が小さかったのかな?
とずっと悩んでいるので聞いて下さい。

皆さんは以下の事をされて
許せますか?

高校の頃仲良かった友だちの話なのですが

息子が生れて病院に
お見舞いにきてくれることになったときのことです。

・14時にくると行ったのに
少し遅れる〜と行ってきたのが
17時30分
(夜ご飯が18時からあると
伝えていました。面会時間は14時〜18時


・息子の顔を見て横顔めっちゃブスだけど
大丈夫?
まだ目もハッキリ見えないので
目が変なところ向くのは仕方ないのに
目イッちゃってる〜やばいウケる!
と言う

・ご飯もきたしそろそろ授乳だと思うから
って言うと
えー、泣くところ見たーい
と居座る
(泣くまでいました。)

こんな感じで他にもムカつくこと言われたのですがこの辺にしておきます

どうでしょうか?

この時イライラしすぎて
顔が引きつり
もう息子の話ししてたらキレそう
と思って
友だちが好きな友だちの恋話に
話を持って行きました(‐ё‐;)

最近になって
許せなかったのはマタニティブルーだったのかな?とか思って

あの時はごめんね
とか連絡した方がいいかな?
とか思ってます。

ちなみに
出産祝い他の友達はくれたのですが
この友だちからはもらってません!笑

コメント

ちょも♡

それは、許せないですね😤

kanato♡mamaさんが、もうその方と付き合わなくてもいいな〜と思うのであれば、特に連絡などしなくてもいいのではと思います!

ちなみにわたしの息子もかなと君です(^^)

  • kanapipi

    kanapipi


    やっぱり許せないですよね!

    友だちは少ない方なので
    大事にしよう!と思ったんですが
    やっぱり願い下げです!

    一緒ですね(´。✪ω✪。`)

    • 8月31日
ハル

いやいや、ないわー!
その友達頭大丈夫ですか?
お祝いは別に貰わなくてもなにも思わないけど約束も守れないわ人に迷惑かけるわ気遣えないわでこっちがイライラしましたw
謝る必要ないですよ!
マタニティーブルーとかじゃなく普通の感性で「不快」だったんだと思いますよ

  • kanapipi

    kanapipi


    結構周りから嫌われてたりしました笑

    私には害はなかったし
    家も近いし一緒にいたのですが
    もう友達やめます!

    イライラしますよね(‐ё‐;)

    不快です!

    • 8月31日
☆bt☆

ムカつきますねー💢
私なら連絡取らずにフェードアウトですw

  • kanapipi

    kanapipi


    ですよね〜

    連絡やめます!

    • 8月31日
みみみ

私なら無理です!ごめんねなんて言いません!
まずそこまで遅れてきた時点でナシ(-ω-;)
他のも相手の立場になって同じ事言われてキレないでいられるのかしら?笑
多分無理でしょうね〜

  • kanapipi

    kanapipi


    入院中暇だったし
    いっかーって思ってたんですが
    夕食後もダラダラいられるとは
    思いませんでした(‐ё‐;)

    身体もちゃんと戻ってないし
    イライラ倍増でした〜

    • 8月31日
  • みみみ

    みみみ

    夕食後までいたんですか⁈
    ますますないですね(-ω-;)

    • 8月31日
  • kanapipi

    kanapipi


    投稿には間違えて
    面会時間18時と書いてしまったんですが
    20時です!

    19時過ぎまではいたと思います(。•́︿•̀。)

    • 8月31日
  • みみみ

    みみみ

    だとしても産後のまだ入院中の人の事考えてない行動と言動ですねw
    下の方が言ってるように同じ事言ってやりたい!
    でも結婚できなさそうですね、その人

    • 8月31日
ぴさん

2度と会いません😏(笑)
連絡きてもテキトーに返すか無視です(笑)

  • kanapipi

    kanapipi


    ですよね〜

    私は間違えてない!
    って思えてよかったです笑

    • 8月31日
くみぺこ

マタニティーブルーとかじゃなくて普通に不快な人です。

  • kanapipi

    kanapipi


    ですよね!
    かなり不快でした( ºΔº )〣

    • 8月31日
不眠症ねこ

小さくないですよ!
失礼ですが、お友達は頭おかしい人ですか?
陣痛耐えて頑張って産んだ人の子供に、冗談でもブスとか言っていいものじゃないし、それが相手を傷つけてるとわからないなんて人として欠陥してる方だなと思いました。
人の都合無視して平気で遅れてくる、居座るも有り得ないです。
あやまる必要があるのは向こうだし、私だったらその友達が出産したら同じ事しますね。
出産祝いも持たず遅れて行って、わー顔ゴリラみたい💡ちょっとやばいよね大丈夫?!とか言いそうです。
そして相手に自分がしたことが失礼で傷つけてたんだと気付いて貰って完全に連絡絶ちますね。

  • kanapipi

    kanapipi


    おかしいかもしれないです笑

    そしてねこさんの回答読んで
    笑ってしまいました!

    その子は大学行くのに二浪して
    その間に何故か
    変なアイドル候補生活動みたいのしてて
    まだまだ結婚もしなさそうです

    本当同じこといってやりたい!
    って切実に思います!

    悔しい!!

    • 8月31日