※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日スーパーで、カートに乗せてた息子が靴を脱いで床に落とし…😵拾おう…

今日スーパーで、カートに乗せてた息子が靴を脱いで床に落とし…😵

拾おうとしたら、私より先に拾ってくれた人がいて、見たらイケメンな方だったー😌😌
心もイケメンな方で、ほっこり😍😍

買い物の前に公園で遊んだから、汚れた靴だったのに、拾ってくれた優しさに嬉しくなった

今日も素敵な1日だったなぁ
その人のおかげだなぁ😌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳と5歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じようにお子さんと出かけた際に他人のやさしさに触れた経験はありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かる!分かるわぁ!
混み混み人気のスーパーで、カートが一台も無い!
子供連れてカゴで買い物かぁと諦めていたら、良かったら使われますか?と声をかけられ、アルコールシートで持ち手を丁寧に拭いてから渡してくれた爽やかイケメン😍
もらったその優しさを他の方に還元したいと思います❣️

• あさひな

あさひな

そこに気づいてくれるなんてめっちゃイケメン😭✨
    そうやって、幸せな気持ちの連鎖ができたらいいですよね♡
    「優しい世界」的な☺️💖

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    幸せの気持ちの連鎖♡
    優しさは優しさでお返ししていきたいと思います😊

• 4月28日
むーちゃん

わぁ✨
イケメンでほっこりですね🤣💕

うちも昨日一歳の娘がお買い物中2回も靴を落としたんですが、店員さんとお客さんわざわざ拾って持ってきてくださって本当助かりました🙏😫

ママリ

うちも、スーパーでベビーカーの娘が持ってたぬいぐるみ落としてしまって、下の子も抱っこしててあわあわしてたら女の人が拾ってくれたんですが、「ごめんなさい、つい拾っちゃった💦触ってよかったですか?」と気遣ってくださいました。
このご時世だから、そういうの気になる方もいますもんね。
拾ってくれたのにそんな気遣いまでしてくれて、とても優しい方だなぁと思いました☺️

ママリ

リュックの中のマグからお茶が溢れていて、気付かずにフードコートで子どもをあやしていたら、若い兄ちゃんが、リュックから水出てますよ!コレで拭いて下さい!とペーパータオルをくれました😳
なんて優しい方なんだろうと思ったけど、焦りで顔を覚えていないんです💦
きっと顔も心もイケメンなんだろうな🧡
とっても心が温まりました❗️

はな

ありがたいですね☺️

最近はコロナ禍で触られたくないかも?って考えてしまって、そういう時手が出るのがどうしても遅くなってしまいます😭

そういうとき、コロナ禍でも触っていいんですかね?
やっぱり相手によりますよね…?

• ママリ

ママリ

分かります、私もそれで悩んでしまって1歩を踏み出せずです…😭

私は拾ってもらったりしてもそんなコロナがぁーなんてならないけど小さい子連れの方(私も子連れですけど)からしたら嫌な方もいらっしゃるよな…と思うとたった1歩が踏み出せません😭

隣りに息子がいる時は落としましたよ〜って踏み出せるけど、そういう時は大概サッと凄い速さでご自分で拾われる方多くて🤣

あ、やっぱり触られるの嫌だよねぇ…って思ってたら私一人の時は特に拾いに行けません…足元に落ちた時なんて思わず避けてしまってます…最近何度もそんな場面会ってでも拾えなくて数歩下がって…ってしてばかりです…

• 4月28日
  • はな

はな

すごくわかります💦
    なんであのとき拾ってあげられなかったんだ〜って罪悪感感じるんですよね😢
    でも、拾って嫌な顔されたらどうしよう、とか、内心嫌がってるんじゃないか、とか、ネガティブだからマイナスな想像ばかりしてしまいます😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

同じです(இωஇ; )ブワッ

結局拾えても拾ってあげられず…になっても罪悪感と後悔とでもやっぱり嫌だと思われたら…って言う負の悪循環でやんなっちゃいますよね。゜(´∩ω∩`)゜。

• 4月28日
つむつむ

素敵ですね🥺✨
関係ないですが、私は先日スーパーで子供の靴を片方落としたようなのですが、誰に拾われることもなく見つからないままです😂ファーストシューズなのに、、ミキハウスなのに、、

• 2mama

2mama

スーパーに問い合わせても出て来ませんか!?

• 4月28日
  • つむつむ

つむつむ

当日帰宅してからすぐと、翌日問い合わせたのですが出てこずで😭車移動でそのスーパーしか行ってないので絶対そこしかないと思うのですが😭そろそろ一週間たつのでもう一回聞いてみようと思います!

• 4月28日
そうちゃんママ

私もつい最近、カートはゲット出来たものの、ペットボトル6本入のケースを積もうとしてもカートも動いちゃってなかなか積めずにいたら、爽やかな男性がサッと押さえてくださって、無事に乗せられました。

とっさに行動に出るから優しさ、誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませたいです😂

はじめてのママリ🔰

うちもこの間下の子が落とした靴下をおじ様が拾って下さいました😳

が、「これ女の子の靴下だから違うよねー…?赤ちゃん男の子だから違うかなとは思ったんだけど…靴下履いてないからもしかしてと思って…」

って、うちの子女の子なんですが😂!!
でもありがとうございます😂

えみり

私もイケメンに出逢いたい❣️💘💓
シケメンばっかり遭遇するのは勘弁して💔🖤

はぁ

なんだかこのコロナ禍の中、皆さんの投稿でホッコリしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

凪

妊娠中のことですが。
通勤電車で席を譲ってもらったことが3回あって、全てそれぞれイケメンな男性達でした。

①60歳くらいのダンディなおじさま。 
私から離れた場所にいたのに、自分の席に鞄を置いて私の所まで来て「どうぞ、お座りなさい」と声をかけてくれた。
どっかの会社のお偉いさんオーラ出まくりの上品な紳士だった。

②最近ご自身にもお子さんが生まれたのかな?って雰囲気の30歳前後の爽やか今風サラリーマン。
ものっすごい爽やかかつスマートに譲って下さった。

③人と関わるのが苦手そうな30代半ばくらいのメガネの男性。
こちらを見ずそっけない感じで立ち上がり、無言でフイッと去っていったが、手は「どうぞ」の形をしてくれていた。 

皆ありがとう。
ずっと忘れません。

あや

うちの息子にもそんな優しいイケメンになってほしいです🤗
親見て育つと言うから私も3歩先くらいまで気を回せる人になる努力して日々過ごします😣

くまこ

ステキなお話ですね♡♡♡

私の弟の話なのですが…
息子(当時2歳)が買うものを
持ちたい盛りの時にスーパーに
弟夫婦が付き合ってくれたのですが
息子の腕の間から落ちていく
商品たちを無言で後ろで拾っては
子ども用のカゴに入れ…
を繰り返し、息子がようやく
持っていたものがないことに
気がついて振り返ったとき
『落ちてたよー』とか
『拾ってあげたよー』じゃなくて
笑顔で『お客様🙂こちらをどうぞ』
って商品の入ったカゴを手渡してて
なんだか全然イケメンでない弟が
イケメンに見えました😂笑
息子はカゴを喜んで受け取っていました!

イケメンに感じるときって
顔だけじゃないなぁと思った
瞬間でした🤣

かぁかん

子ども二人抱えて買い物をした帰り、カートをクルマのそばまで持ってきて子どもをクルマに乗せてカートから眼を離している間、カートが隣の車にぶつかりそうになって女性の方がダッシュで走ってきてカードをぎりぎりぶつからない所でキャッチしてくれた事がありました。

ほんの一瞬の出来事で、その女性の方はよく見て予測した行動だったのでビックリ!すごいなぁと思いました!

ミカエル

羨ましいです!
そういう人がいると嬉しいですよね!
コロナ禍でも、拾ってくれたら私は気にしないです!

色々とありますよー!ちょっと、混んでる時間帯に、ベビーカーで電車に乗った際、私と主人は始めのうちは、ずっと立って乗っていました。何駅か過ぎて、イケメンが乗ってきた、、、
暫くしてここ、座りますか?って席を抑えてくれてたんです!疲れてたこともあり、嬉しくて、すぐ座っちゃいました〜(笑)感謝の気持ちでいっぱいになれたし、彼もまたお子さんいたりするのかなぁって考えましたよ。

プーさん

私も同じようなことありました。

1才くらいの子を抱っこしながら買い物していたお母さんのリュックが開いてて、声をかけようか迷って声かけたことありました。

わたしが逆の立場だったら、嬉しいですけどね。

気づいていても声かけないひとが多いなか声かけてくれる人って嬉しいですね❗

あゆ

私もあります。靴は履かせてなかったんですが、靴下落としてしまい、気付かなかったら、見知らぬ御年輩の男性が靴下を拾って、娘の足元のもう片方の靴下と同じか確認して、私に渡してくれました。

わぁ(*^-^*)今日はいい日になりそうと思いましたよ。ありがたかったです。

みりこ

優しいですね!イケメンな人に会得るなんて羨ましいです。お子様が無事でなによりですね!