※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産時、入院中旦那が仕事を休んで息子を見てくれることになってい…

2人目出産時、入院中旦那が仕事を休んで息子を見てくれることになっているんですが、コロナで面会できるかもまだ分からないので、そうなったら義実家に連れていかれるのかなと考えてしまいます😢
正直息子が生まれてから旦那以外自分の親にも預けたことがなく、里帰りもせずずっと旦那とふたりで見てきたので、旦那のことはとても信頼していますが、義実家に行って何かあったらどうしようとか色々考えてしまいます。
車で40分ぐらいの距離ですが、2ヶ月に1回ぐらいのペースでしか合わないし、旦那もガツガツ帰るタイプでもないんですが、いつもそろそろ実家言ってもいい?と聞いてくるのは旦那の方からで、会いたいだろうからと、気にはしている感じです。
長くなるので書きませんが、私は義母のことが苦手で、向こうも私のことは好いていません。それを旦那も何となく感じているとは思います。
ただ、息子のことも旦那のことも大好きなので、お互い距離をとって接してきていましたが。
時々「孫ちゃんと散歩してきてもいい?」とか、抱っこ紐かしてみて!私なら寝かしつけれるかも!とか言ってくるので、私が居ないと旦那も色々好きにさせそうで怖くて(;_;)
ベランダに連れて行って息子に下をのぞかせるような体制をさせていたり、その時は旦那の服をがっと掴んで旦那も慌てて注意してくれましたが(;_;)
不安なことが多いので、入院中は息子と旦那二人でいて欲しいと言いたいんですが、それって勝手なのかなぁと思うとなかなか言えません😭
旦那も日曜は私が美容院に行ったりするので、1日息子を見ることもあるし、お風呂や寝かしつけも最後までできるので、誰かの手を借りないと無理!ってタイプでもないので、4日ぐらいなら全然余裕〜と言ってました😭
けどもうその事ばかり考えてほんと不安です(;_;)
義母たちとこれから会っていくのは全然いいんですが、私の前だけにして欲しくて😢
旦那になんていえばいいですかね。やっぱり気を悪くさせてしまいますよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かります!私は最近やっと息子と旦那二人で義母に会わせてます。。
車で片道20分くらいの距離ですが、行くまでの間に事故が起きたらとか考えると2人で行かせたくなかったです💦
今は1人の時間欲しいのと、義母苦手なので(笑)

うちも私入院中とか連れてくんじゃないか!とか思ってます😂
正直数日育児、家事一人でやってみてほしいと思ってるので義母頼らないで欲しいと思ってますがそれは言えず😓私が普通に実家に息子と泊まったりしてるので😅

2人で行かせるのは心配だから、お家にいてほしいってやんわり伝えるのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して貰えて嬉しいです😭さっきずっと考えていたんですけど、義実家まで高速で40分、混んでたら1時間はかかるので、産院は自宅から車で10分なので、なるべく遠くに行かないで欲しいから、もしかしたらすぐ来てもらわないといけない状況とかあるし、いつでもこれるように家にいてね🥺と言おうと思いました🤣✨
    それなら最悪義両親が家に来ても家で遊んでくれるならまだ安心ですし🥺旦那も納得してくれるだろうなと思いました😂❤️

• 4月23日

もうすぐ出産です!
うちの旦那はどちらかというと義母が苦手?なタイプなので自ら会いに行くことは恐らくないですが
近距離なので義母が私が預かるわ!と張り切っています😓
旦那にはやんわり色々不安なことも伝えつつ、
入院中、母親と離れる子供のメンタルが不安だから
預けたり連れ回したりするより、せめて父親にたっぷり甘えさせてほしい。義母がどうしても関わるならお家に来て、(コロナもあるし)家の中で遊び相手になったり、家事のサポートをしてほしい
と頼んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    男性が母親のこと苦手なのは意外ですね!😳
    確かに連れ回して欲しくないですよね😭
    私も車で長距離2人で移動はさすがに心配ですし、コロナがあるから新生児連れて帰るんだし、家にも人いれないでね!とお願いしたら避けられるかなと思いました😳💭

• 4月23日
きよな

全然勝手じゃありません!自分のいないところで義両親に会わせたくないですよね!何されるか分からないし。
私は二人目出産の時、絶対に義実家に行くな!と、うちに来させるな!と言いますよ。それだけは約束させます。不安で不安でたまらないですよね。その気持ちを、旦那さんにぶつけてみましょう。これから妊娠中も心穏やかに過ごせるように、出産も頑張るのははじめてのママリさんですから、それくらい聞いてもらいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い関係なくやっぱり育児経験があってもだいぶ期間が空いてるし、全然覚えてないと本人たちも言っているので😭むしろ現役ママさんの方が安心できます😭💭
    それに祖父母関連の悲しい事故もありますし、少しでも不安ならなんとか阻止したいなと思います(;_;)

車で義実家まで高速乗って40分で混んでたら1時間以上はかかるので、産院からは車で10分ぐらいだし、何かあった時のためにいつでもこられるように基本家にいてねと言おうと思いました!!
    車乗る時もいつも後ろに私と息子なので、旦那と2人ってのも心配ですし(;▽;)息子がグズって旦那が焦ったらとか思うと、車も慣れてないなら長距離はやめて欲しいと思うので、それなら嫌な気もされないかなぁと😳✨

• 4月23日