※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子ども服が好きでインスタでコーデアカウントを作って数ヶ月…まんまとハ…

子ども服が好きでインスタでコーデアカウントを作って数ヶ月…

まんまとハマり、裕福でもないのにどんどん服を買ってしまってます😣

今まではメルカリで買うことがほとんどで、少しでも安く可愛いものを!がモットーだったのに、今はセールとかしまむら、バースデイとはいえ新品ばっかり買ってます💦

インスタで新作の買ったものや着画に影響されまくってます💦

このままじゃやばいと思うんですが、お洋服見るのも好きだし、自分が買ったもの(メルカリとかでも)やコーデで少しでも、可愛いねって誰かと共有したいんですが、やっぱりそんなアカウントあっても誰も見ないですよね😂

お洋服好きな人と仲良くなりたいんですが、やっぱり購入したものがおそろいだったり、新作買ってたり、どこにこれが入荷するとかの情報で仲良くなりますよね😣💦

なにが言いたいのか伝わらない文章ばっかりですみません😭

端的に言うと、お洋服好きだけどたくさん買う余裕はない、でもインスタはしたい、お洋服好きさんと仲良くなりたい、というかんじです😂

どうしたらいいと思いますか😂💦

コメント

ママリ

そのお洋服を買うために、その分だけプラスαではじめてのママリさんが稼げばいいかもです!
ただ、今のままだと身を滅ぼすアカウントになりそうでしかないです💦
以前テレビでしてましたがSNS依存は「パチンコの次こそは当たるかも」と同じ「いいね❤️」が増えてるかも、コメントが増えてるかもという、かも知れないという不確かな状況が脳の依存をパチンコと同じレベルで引き起こしやすいらしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁぁまさにその依存状態になりつつあります😭
    冷静に考えればいいねの数なんてだからどうなんだってかんじなんですが、投稿したあといいねの通知がポンポンくると嬉しかったり…💦

あと1年は専業主婦なのでほんとに身の程をしっかりわきまえないとですね😢

コーデの記録!と割り切ってインスタとうまく付き合っていければいいんですが…😔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

いいねやコメントは、パチンコの玉がドドドと出てくるのと同じ効果らしいです😭
    私もスマホ依存が激しく手放せません😭
    お互い依存から少し抜け出せて程よい距離感でSNSやスマホと付き合いたいですね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに似てる感覚ですね…😭

なるべく子どもの前ではあまりスマホを触らないようにしたいと思いつつしょっちゅうチラチラ見てしまいます😣

スマホばっかり見てる!って言われる前に改善したいです😭

お互い程よい距離感作り頑張りましょう🥲

コメントありがとうございました😊💗

• 4月23日
🐖

すみません、SNSについてはあまり詳しくないのですが、子供服たくさん買っちゃうのめっちゃわかります😭

私もバースデイ近くにあるのが災いして週3くらい通っちゃってます😂私の場合、産後から自分の服一切買わなくなったのでその分いいじゃん!って割り切っちゃってます💦

あとは旦那が極力物を増やしたくないミニマリスト?なので、買った分は子供の服でも自分の服でもいいので必ず古いものは処分するようにしています!逆に捨てられるものがないなら買わないです💦なんか話ズレてたらほんとすみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイやばいですよね😂次から次へと可愛いのが…😂
    私はバースデイまで車で40分くらいかかるのでそんなにしょっちゅうは行けないんですが、逆に行ったときはあまり来れないしっていう思考でつい買いすぎてしまいます😭

ミニマリストってことは服は何着って決めてるってことですかね?😳枚数を絶対守るようにすればかなり抑止力になりますね🥺✨
    でも捨てられるものがないけどこれもほしいってとき苦しい…😂私は赤ちゃんのときの思い入れのある可愛い服とかも捨てれないタイプなんでミニマリスト向いてなさそう…😂
    いえいえ!コメントありがとうございます💕

• 4月23日

生活に影響するくらいですか??
生活費や貯金に手を出すくらいじゃなければ趣味の範囲としてオッケーじゃないでしょうか??

着なくなった服はメルカリで売るとか🙄

誰にも迷惑かけてなければいいような気もしますけどね🥰

わたしもしまむら、バースデイ たまーーにプティマインで 子供服買って 写真とって近所の同じような服好きの人と可愛いーって言い合ってます🥰

SNSはやってないですが🙄

退会ユーザー

って 質問の意図からズレた回答してたらすいません💦💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、旦那がコロナの影響でどんどん給料が下がっていて、大きな出費のときなどは貯金を崩しています😣毎月で見てもマイナスで貯金もできていない状況です…

着なくなった服や物などはメルカリで売ったりしています。

せめてメルカリで売れた金額分だけ洋服に使おうとしてもいつもかなりオーバーしてしまいます。。

これ書いていてほんとにだめだなと改めて思いました😭

しっかり現実見て気を引き締めます😢

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日

退会ユーザー

そうなのですね😦
    それでは少し見直した方が良いかもしれませんね😔

でも楽しみは大事ですし 借金して高級ブランドとか極端な浪費ではないと思うのでそんなに自分を責めないで下さい🥺

一度 お持ちの服を整理して見たら なにが必要で なにが不要か 冷静になれますよ( ^∀^)
    わたしも独身のときデパコスにハマりすぎて 携帯代払えなくてとまったことがあります💦
    ヤバいと思って 一度見直して見たら 不要なものがほとんどでした笑

案外似たような失敗って皆 一度や二度は経験してるんじゃないですかね😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💗

子どもの貯金もできなくて、習い事もさせてあげれなくて子どものものとは言え自分のためにいくつも服買ってなにしてんだって自己嫌悪でした😢

ただ、この子どもが小さいときって今しかないし、今しかない可愛さもあるしっていう思いもやっぱりあって😞

女の子が産まれたらたくさん可愛いかっこさせたいっていうのが私の夢でもあったので、ちゃんと現実見つつその中でできる範囲でやりたいと思います😣

かなり冷静になってきました😂ありがとうございます💗

• 4月25日