※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモヨ
子育て・グッズ

離乳食初期にお食事エプロンは必要ですか?息子はヨダレが多く、360度スタイが必要なタイプです。みなさんはどんなエプロンを使っていましたか?

離乳食初期ってお食事エプロンいりますか?

来月から離乳食はじめようかなと思ってます。お食事エプロンっていろいろありますよね🥺シリコンのゴツいやつ、ポリエステルの薄いけどポケット?が付いてるやつなど、、、洗濯機で洗えるもの洗えないもの、、、
みなさんどんなもの使ってましたか?😣

息子はヨダレが多く、最近は360度スタイじゃないと対応できない感じのタイプの子です😌

コメント

なあ

最初はシリコンの使ってて手づかみ食べし始めたら袖とかに付くので袖通して洗える物に変えましたよ✨

• モモヨ

モモヨ

袖が通せるものもあるんですね😊シリコンのもの探してみます😍

• 4月23日
はじめてのママリ

シリコンタイプ、ポリエステルのポケット付きタイプどちらも持ってます。

ポリエステルの方は、ペラペラするのが本人が気になるみたいで、掴んで遊び始めるのでやめました😂
あとバウンサーに乗せてあげてますが、傾斜がついちゃうので、お茶とか口からこぼすと首元に全部行ってしまって服が濡れます😂

シリコンは重くて嫌みたいで、こちらもまだ出番なく、、
つかみ食べの時期になると活躍しそうです😂

いまは結局、360度スタイの分厚目のガーゼタイプのやつとガーゼハンカチを二重にして食べさせてます。

• モモヨ

モモヨ

うちは今でもスタイを持って引っ張って遊んでるタイプなので、ポリエステルも危ないかもしれません😭
    重いのを嫌がることもありますよね💦教えて頂きありがとうございます😊

• 4月23日
maru

しっかりしてるシリコンのエプロン、ふにゃふにゃのシリコンのエプロン、ポリエステルのエプロン、袖付きエプロン持ってます!

家ではベビージョルンのしっかりしてるシリコンエプロン使ってます!
お出かけする時は持ち運び安いようにポリエステルややわらかいシリコン使ってますが、ペロペロなやつはむしろそっちに気がいったりそれを食べたりするので結構大変です😅

袖付きエプロンは服も汚れなくて便利ですが、洗うと乾くのに時間がかかるのであまり使ってません(´·_·`)

• モモヨ

モモヨ

家用とお出かけ用があるんですね😍ペロペロするタイプはうちの子も掴んで遊んだりしそうなので要注意かもです💦教えて頂きありがとうございます😊

• 4月23日
ひよっこ

シリコン2枚とエプロンタイプ1枚ありますが、今のところシリコンしか使用していないです🤗最初はエプロンが気になってしょうがなくてエプロン引っ張ったり舐め舐めしたりしてました💧最近はエプロン=ご飯の時間だ‼️って分かるみたいで、エプロン見ると喜ぶ姿が可愛いです💕
初期はおかゆとかがスプーンや赤ちゃんの口元からポタポタ溢れたりするので首回りが汚れやすいかなと思います。エプロンしてても襟周りが汚れてる時あります🤣
3coinsのやつ(家用)としまむらで買った花柄プリントの可愛いやつ(お出掛け用)がありますが、安いものはボタンが止めにくかったり固かったりでよく髪の毛巻き込みます💦使い分けたり途中で買い足したりするのが良いかもしれないですね😊

• モモヨ

モモヨ

エプロン見て喜ぶ姿…想像するだけで可愛いですね😍
    そう、値段も様々なのでそこも迷いどころでした!はじめての離乳食なのでちゃんとしたお値段のもの買ってあげます🥰教えて頂きありがとうございました😊

• 4月23日