※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

2歳の子供が夜だけ母乳を飲んでいて、食事もしっかり食べているが、寝るときに母乳を欲しがる。卒乳を考えているが、夜間断乳を試みたら寝不足で大変だった。同じ年齢の子供が母乳を飲んでいるか気になる。

あと1ヶ月と少しすれば2歳になります!
まだ夜だけ母乳飲んでます、、、
保育園から帰ってきておやつ食べてテレビ見て
旦那が残業の日は少し時間が空くのでそのときに欲しがられますが
基本あまりあげないようにしてます😓

ごはんもそんなに食べて大丈夫!?っていうくらい食べます😂
歯磨きも必ずしてます、、
でも寝つくときは旦那が抱っこで寝かせて寝ても布団に入ればいつのまにか私が寝てる間に 勝手に飲んだりしてます🤣
個人的には断乳じゃなく卒乳がいいので本人がいるときまで飲ませて
言葉もだんだんわかるようになってから終わりにさせようと思ってますが、、

何度か夜間断乳してみたけど次の日仕事が寝不足すぎて地獄でした😂😂甘ったれるなって話ですが😟

さすがにこの歳で飲んでる子とかいないですよね???

コメント

メメ

うちの子は2歳半まで授乳してましたよ☺️
周りでは3歳まで飲んでる子の話も何人か聞きました😃
支援センターの先生は
「みんな隠したり嘘ついたりするけど、飲ませてるおうちは案外いる」
って言ってました笑。

  • るき

    るき

    とりあえず2歳半すぎてからまた考えてみようかな、、
    そうなんですね!😆なんかよかった、、

    • 4月23日
ねこくろねこ

うちも下の子は2歳過ぎまで飲んでました!
添い乳で寝かしつけてたのでそれが楽でなかなか私が断乳する気になれなくて😅

11月生まれなので年末年始はお酒飲みたいなと思って三連休でがんばりました!笑
前もってこの日からもう飲めないよと言って当日は絆創膏貼ってもう出なくなっちゃったんだと言ったらすごく悲しんでいましたが意外とすんなり断乳できましたよ🙆🏻✨
GWなどの長期休みがチャンスですよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  • るき

    るき

    わたし的には飲んで寝た方が早いし楽で、、🙄
    試しに飲めないよ~って毎日ゆって当日絆創膏はったりしたら もう狂ったかのようになかれ 過呼吸気味になってて😂焦って、あげちゃいました、、、😂

    • 4月23日