※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人が出産後に訪ねてきて、行動にイライラ。気分が悪く、今後の付き合いを考えるほどショックだった。同じような経験はある?

昨日出産してから初めて友人が家に遊びに来たんですが、なんだかイライラしてしまいました😞
細かいことは書けませんが、私に何も言わず来た瞬間に勝手に抱っこして写真や動画を撮って、寝かしつけし始めたり…子供の名前で変なあだ名をつけたり、「かわいい〜でもうちの子の方がかわいいけど」などの発言💦(そんなん我が子が一番可愛いのはわかるけど別に言わなくて良くないか?笑)他にも色々ありキリがないのですが、凄く気分が悪くてこれからの付き合いを考えてしまうくらいでした😥
旦那も居たのですがイライラしたと😣
長い付き合いの友人なのでショックでした…
こういうことあったりしますか?

コメント

mam

ないです💦お友達かなり失礼じゃないですか😭?
そんな事言われたら誰でも嫌な気持ちになると思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり気にする方の性格ではないのですがイライラしてしまって💦今までそんなことなかったのに急に失礼すぎて関わりたくないな…と思ってしまってます😥

• 4月22日
ママリ

それは気分が悪いし私ならその場で何かしら言っちゃいます😭
とうぶん遊ばないし連絡も取らないかも🤣
逆の立場になって考える能力ないんですかね🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私があまり気にしない方の性格なので気にしないと思って言ってるんだと思うんですけど、あまりに失礼すぎてイライラしてしまいました😥
    旦那は私が怒ってるのはわかってたみたいですが😅

• 4月22日

あたしはないですが
そのお友達なんなんですか?
あたしの性格上ですけど
あたしだったらその場で言っちゃいますね笑
腹立ちますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね💦
    私が気にしすぎなのかと思ったのですがそんなことなさそうで良かったです😅

• 4月22日

退会ユーザー

それはイライラしますよー😭
    どこのお母さんが聞いても腹立ちますね絶対。

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    付き合い考えてしまいます💦

• 4月22日

退会ユーザー

あたしはまだママ友がいないのでなんとも言えませんが
    そういうママ友は嫌ですね。。

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友でなく中学からの友人なんです…だからなんだか悲しくて😭最近できたママ友とかだったらすぐに距離置くんですけどね😂

• 4月22日
結花

ありえないですね💔
きた瞬間抱っこって、このご時世手も洗わずですか?😱
私なら距離置いちゃいます💦
実際、高校の頃仲良かった友達に私が子どものことで色々悩んでて話したら、うちの子はそんなことしないとか色々言われて距離置きました🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません手は洗ってもらってました😂
    私が友達の子抱っこする時とかは必ず抱っこしてもいい?など聞いてからするので何も言わずに抱っこするっていう感覚が私からしたら考えられなくて😅
    やっぱり子供できると関わり方変わったりしますよね😭

• 4月22日
  • 結花

結花

手は洗っててよかったです🤣笑
    わかります!私も何も言わずに抱っこされたらえ?ってなります。変なあだ名も意味不明ですし😭気分悪いですね😭
    私が距離置いた子は旦那さんがちょっと変わってて💦
    旦那で性格変わるのかーって思いました笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰が来ても最初に手洗い場に案内するので手は大丈夫でした!笑
    なりますよね~😅しかも首座り前の子なんて特に他の子なら気を使いますよね😭
    あだ名に関しては旦那が凄く怒ってました😫笑
    確かに関わる人とか環境によって変わったりしますよね😥
    こうやって人との関係が無くなるっていうのも悲しいものですよね😢

• 4月22日
  • 結花

結花

よかったです😂💓笑
    コロナ関係なく赤ちゃん触るときは手洗ってほしいですしね👶
    旦那さん怒って当然ですよ!
    よくそんな失礼なこと言えるなー😤
    ほんとそうですね💔
    前は仲良かったのにとか考えると悲しくなりますよね😢

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!手はきちんと洗って欲しいです😅
    旦那は怒ってる素振りなかったんで、帰ってから私が少しイライラしてしまったと言うと、いや、普通にイライラしたよ?と言われてやっぱりイライラするものか😥と思いました😂
    イライラするくらいなら会わない方が良いですよね…😞

• 4月22日
  • 結花

結花

私なら顔にイライラでちゃいそうです😂
    男の人って、そうゆう素ぶり見せないからすごいですよね🙌🏻笑
    私はもう自分からは連絡しないですね😣
    共通の友達にその子と3人で会おうって言われたときも断りました😅やっぱり子どものこと言われたのがずっと消えなくて根に持ってます😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はイライラが出てたみたいで旦那にイライラしてるの分かられてたみたいです😂
    旦那結構わかりやすい性格なのにその時は全くわからなかったので凄いと思いました笑
    私も自分のことはいくら言われてもいんですけど子供のこととなると違いますよね😅
    私もしばらく根に持ちそうです💦
    でもまだ1回しか経験してないので、また同じことしてくるのか確認したい気持ちもあります笑

• 4月22日
  • 結花

結花

みんなイライラ出るレベルですよね💦
    確認したいって笑っちゃいました😂ちなみに私は2回ありましたよ笑
    2回とも言われたことは違いましたが、あ、むり。ってなり距離置きました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回あったらもうアウトですね😅
    私はその友人とは家族みたいに仲良い友人なのでショックでまだキッパリ距離を置けなくて😩

• 4月22日
  • 結花

結花

他の方がおっしゃってるように嫌だったこと言ってそれでも理解しがたい行動があったら徐々に距離置くとか?😣
    友人関係、難しいですね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣距離置くしかないですよね💦嫌な思いして一緒にいる必要ないですもんね😩

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

長いつきあいでしたら嫌なことは嫌とつたえてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😩それが一番ですよね😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も、長年15年来の友達(親友)とそんな感じの事が重なり、去年から距離置いてます!最後に言いたいことは結構言って、もう会うことも連絡取ることもないです♩
同じく、初めはショックでした…
ですが、持ち直して次あっても、また似たような事でイライラさせられます😤
娘が生まれて退院した3日後に強引に家にきました…手も洗わず抱っこして、写メ撮りまくってSNS投稿。しかもモス寄ってから来たって。絶対手洗ってない。コロナ前ですが…
その後夏に来た時も暑いからって娘をエアコンの風直あたりのところでずっと抱っこされてイライラ…
結局2年位イライラして、流石にもう疎遠になることを決めました!
結構ママになってから気が合う気が合わないとか出てくると思うので、変なストレス溜めないお友達と付き合った方がいいかもなんて思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年😫😫耐えましたね😭 でも長い付き合いだとそう簡単に縁を切れないのわかります😣色々とあったんですね😥私も同じことされたら絶対嫌です😩元々子育てというか子供に対しての感覚は違う気がしてたんですが、私がまだ子供が居なかったのでうまくいってたのかもしれないです💦ママになるとやっぱり変わるものですね…😞

• 4月22日