※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ふくまる
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦です。つわりがピークで吐く時に尿漏れやおりものがパンツに出ます。吐く時にふんばらない方法や食べ物、パンツの染みについて不安です。

こんばんは!妊娠9週目の妊婦です。8週目後半から、つわりがピークになり、嘔吐するようになり、
思わず踏ん張って吐いてしまってて、その時に
尿漏れなのかおりものかじゅわっとパンツに出ます。
触ってみるとベタオリのような感じなのですが、
8週になるまでほとんどつわりもなくて、急に吐き気が増えて、最近パンツそのような感じになり不安になってます💦みなさん吐く時ふんばらないものですか?
ふんばらないように吐きやすいものを食べてますか??
こういうパンツが染みることはあるものなのでしょうか??

コメント

ちゃちゅちょ

ありますあります😭💦
辛いですよね💦💦
私なんて、尿もれというより、漏らした、みたいな、バッシャーって出るタイプです😭

中期にかけてよりひどくなって…💦
たぶん子宮が大きくなって、膀胱圧迫するようになるとより出る気がします💦

その頃にはつわり治ってるといいですね💦💦💦

お互い、なんとか生き延びましょう〜😭😭😭笑

• はじめてのママリ🔰ふくまる

わたしもバシャーっとなる時あります( °ᯅ° )💦
    よかったですー💦検索して似た感じの質問探すも意外と出てこずで🤣🤣子宮を圧迫して、ベビちゃん潰されてたらどうしようとか、破水なのでは?と思って不安で💦

なるほど!子宮大きくなればよりそうなるんですね🤣おりものシートセットしときます😭
    つわり今週来週あまりで治ってて欲しいです😭😭
    はい❗お互い生き延びましょう🤣🤣質問への回答ありがとうございました😭💕

• 4月22日
  • 🔰

🔰

私は花粉症につきくしゃみが出ちゃってその都度、尿もれしちゃって早々に尿もれパッド導入しました!おりものシートもありですが量が多かったら尿もれパッドも便利ですよ〜

• 4月22日

ありがとうございます🥺
    これ以上尿もれするようなら、尿もれパッド導入してみようと思います☺️

• 4月23日
ママリ

私もつい先週までその状態でした🤣
ツラいし不快でイヤですよね🥺
私は尿漏れだったり、ベタオリだったり、両方だったりと散々でした🥺

私がやってた対策は、吐く前にパンツとお股の間にトイレットペーパーをナプキンみたいに挟んで、両膝立ちで嘔吐に望んでました💦
ウンコ座りだと力入るけどほぼ確実に漏れるんですよね🤣

参考にどうぞ👍🏻

経験者様発見出来てよかったです🤣
    つらいし不快ですし、ふんばりすぎて、ベビちゃんの状況が気になりすぎて不安になって踏ん張った事後悔するのですが、それでも吐き気がやばいので踏ん張ってしまう悪循環😱

まさしくうんこ座りしてましたー😅漏れてます🤣ゆるゆるです💦💦
    次から実践します😭いい事聞けました❗

• 4月22日
バナナ🍌

私も吐く時漏らします😭
1人目を出産してから、つわり以外でも(乗り物酔い等)吐く時に漏れるようになりました…💦
余裕がある時は、吐き気がしたらまず用を足して、それから吐くようにしています😅

同志がいてよかったです🤣
    出産後も要注意ですね😱私もふんばり癖あるので、車乗る時はおりものシートつけるようにします😅
    余裕ある時は用を足すようにします😅間に合わない時はもう諦めます👏上手いことつわりがコントロール出来るようなりたいです🤣無理か笑

• 4月22日
みおか

トイレ済ましてから吐くか、ペーパー挟んで吐いてました(笑)

回答ありがとうございます🤣
    ペーパー挟む技は他の方にもアドバイスされたので、早速実践をしようと決めました🤣なかなかトイレと吐き気が同時にくるので恐ろしいです😂

• 4月22日
バニラビーンズ

わたしも未だにあります😅
吐きながらオシッコ漏らしてるみたいな感じです🤣🤣
用を足してから吐いても
漏らすので…
常に夜用ナプキンつけてます😅

同じ状況の方いてよかったです😅力入れる度に上から下から😱😱私も残尿?ですかね用を足しても、残りのものが😂💦ありがとうございます❗量に応じて、下に引くもの変えていこうと思います🙏
    みんなも同じ経験されていてほっとしました😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

分かります!漏れた!?って思うけど、おりものっぽいんですよね。おりものシートを頻繁に交換しました。吐く時に力入るのはしょうがない。。

そうなんですー!若干べたつきが😂力入れるとお腹の子に何かあるのか心配になってしまって😅みなさん経験ありでほっとしました🥺

• 4月24日
くまのこ🔰

めちゃくちゃあります😭
私も吐くときに尿もれして
ナプキンつけてて良かったけど、なんで吐くときに出るんだろうと思いながら何回もありましま😂
おりものの量も増えてきてたりしてたので生理用の少し大っき目のナプキンつけていたので少し出ても安心でした😌

同志さんいてよかったです😂なかなかこういう話ってネットに載ってなくて笑
    不思議ですよね😱え、こんなに?ってくらい出たりして💦わたしもナプキンやおりものぱっと、尿漏れシートで様子見てみようと思います☺️☺️

• 4月24日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

私もです笑
    私だけかなとかもおもったりしたんですけどいっぱい経験されてる方いらっしゃいましたね😂
    悪阻が早く落ち着くことを願ってます😌✨

• 4月24日