※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴を吐き出させてください。双子の子どもたち、息子は完母、娘はたま…

愚痴を吐き出させてください。

双子の子どもたち、息子は完母、娘はたまに母乳でほぼミルクです。
そのせいか、やはり息子は私が、娘は旦那が世話しているようになってしまっています。
もちろん旦那が仕事の日は、私が娘にミルクあげていますし、抱っこすることもあります。
娘は旦那にはよくクーイング?をしてるのですが、私にはたまーにしか見せてくれません。その代わり息子は、私が抱っこすると喜んでくれます。
でも旦那、とても自己中で、娘が泣いててもタバコ吸いたくなったら吸いに行くし、お菓子食べたくなったら食べに行くし、
さっきはグズグズしている娘にミルク飲ませたけど、泣き止まなくてあやしても何しても泣き止まない娘に対して、
もう無理!うるさい!うるさい!とキレていました。
そして旦那は娘をベッドに置いて、食器の片付けして、その間に私が娘にオチチくわえさせて落ち着かせました。
片付け終わった旦那が娘の元に戻ると、娘はまた笑顔で旦那にお話していました。なんか悔しくなってきて…
24時間ずっと一緒にいるのは私だし、トイレの時間も確保できないくらい子どもたちと関わっているのに!
「こうしたら笑うで」とかたまにアドバイスされるんですが、それもなんか腹立ちます!笑
母乳とミルクとで分けてしまったのには訳があるのですが、
本当は2人共母乳で育てたいんです。でもちょっと難しくて。
早く離乳食始まって、2人平等にしたいです😭
命がけで産んだ我が子は、自己中なお父さんっ子にはなってほしくない😭

すみません、質問とかじゃなくて、どこかに吐き出したくて書かせてもらいました。

コメント

みなち

はじめまして、双子ちゃんの大変さは想像できないほどのことでしょう、毎日お疲れ様です🥰
パパっ子にしたくないの、なんか分かりますよ❤️パパっ子にしてると後々楽だよ〜とか言われる時もありますが…いや、こんだけお世話してんのこっちなのに!!ってなりますよね🥺
うちは新生児のころミルク旦那があげてたので、ママパパ差はなかったですが、完母になったらグッとママっ子になりました👩離乳食はじまったら…お喋りしたら…イヤイヤ期になったら…色んなステージがありますけど、生後4か月の娘ちゃんをちょっと世話したぐはいでイラついてるようなパパだと、パパっ子にはならない気がしますよ😆だってもっと大変になると思うから🤣

お子様はママの頑張り見てますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお返事ありがとうございます🥺
    そーなんです!こんなにお世話してるのに、いいとこ取りされた気分で嫌なんです!
    離乳食始まったら完母にする予定なので、ママっ子になってくれますかね😢
    いろいろ一緒に育児してくれてるので、全面的に悪いことは言えないけど、
    やっぱりママっ子になってもらいたいです♥

• 4月22日
  • みなち

みなち

そうそう、しかも旦那さんはきっと「いいとこ取り」の自覚すらなかったりしますよね🤣ママがどんな些細なことやってるのか、心配してるのか、見えてないから🤭笑

完母になったらグンと旦那のやることは減りました!でも私の時間も減りました!ので、そこは頑張ってとしか…🥺お互いがんばりましょう!❤️

• 4月22日
ひよこちゃん

お疲れ様です。
産後って夫に無性にイラつきますよね😅
ガルガル期もあるんだと思います。
ただ、旦那さんは今産後が落ち着いた私が見てもムカつくので、普通に話して直させた方がストレス減るのかなって思いました!
まあ、そのまま続けてたら2人ともママっ子のまま育つと思いますけど笑

ちなみに双子は離乳食もなかなかに大変なので、頑張ってください〜😭

又聞きしたお話ですが、双子の子育てで、
ママとパパでお世話する子に偏りが出ると
普段あまりママと触れ合ってない子の方は
ママ、私or僕のこときらいなの??
逆にパパと普段あまり触れ合ってない子の方は
パパ、私or僕のこときらいなの??
とお子さんに聞かれたという経験談を耳にしました!!😨

早く平等に触れ合える日が来るといいですね☀