※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる✩
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃痛と腹痛があり眠れず。産婦人科受診が必要でしょうか。胃痛の楽になる方法を教えてください。

結局眠れずこんな時間…(><)

現在妊娠6ヶ月です。
昨日の朝に胃痛→下痢→嘔吐して様子を見てたのですが夜から再び胃痛と腹痛が始まりウトウトしては起きてを繰り返し先程また下痢になり眠れず。
産婦人科に電話をして朝受診した方がいいのか…
胃痛が楽になる方法があれば教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ちぇりお

おはようございます。
この時期特有の
食あたりですかね?
分からないですけど
嘔吐など症状が酷いので
出来るだけ早く受診した方が
いいと思います( ; ; )
赤ちゃんもママさんも心配です(´゚ェ゚)

ペネロペたそ

原因が何かによると思うので病院に電話して指示を仰いだほうがいいかなって思います。

胃痛、嘔吐とかなら後期悪阻とかで我慢してください的なので済まされるかもしれませんが、下痢があると、胃痛、嘔吐もあるようなので、ウイルス性のものとか食あたりとか、食中毒とか他の原因かもしれません。
その場合は我慢していいものではないはずなので、状況の詳細を伝えて受診したほうがいいか聞くのが1番だと思います。