※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて質問です。痛みはいつ完全になくなりましたか?

出産時、会陰切開をして溶ける糸だったため抜糸はしておりません。
退院して3週間目までは1日4回痛み止めを内服してました。
産後2ヶ月経った今でも、夕方になると鈍痛があります。痛み止めを飲むほどではないですが…。
会陰切開をされた方へ質問ですが、会陰切開後痛みってどのくらいで完全になくなりしたか?

コメント

しらす

私は産後1週間にはひっぱられる感じのみになり2週間経つ前に痛みがなくなりました!1ヶ月経つ頃には痛みはなくなるって話を聞いたこともあるので長いですね🤔

• ゆーとママ

ゆーとママ

回答ありがとうございます♪
    書き忘れたんですが、会陰切開した所の近くを赤ちゃんの頭で圧迫されたせいか血腫ができてしまい、切開をしたんです。そっちの痛みなのかもしれないですが、その傷も含め1ヶ月健診で診てもらってキレイに治ってるとのことで安心して、痛みの事伝え忘れてしまったんです😓
    来月受診予定あるので聞いてみますが、平均的にどのくらいで治るのかなぁと思い質問させてもらいました!

• 4月22日
y'h mom ♡

1ヶ月検診する時にはもう痛みなかったです🧸𖤐⡱
1週間〜2週間で痛みは減り
そこから+痒みでした💦