※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夕方に夕寝をしてしまう7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夕寝を防止する方法を知りたいとのこと。

生後7ヶ月です。

最近、17じ半頃に2回食終わると必ず
18じに夕寝が入ります。


18じ夕寝のお子さんのママいらっしゃいますか?
夜は何時頃就寝してくれますか?😩

18じの夕寝防止しようとしてお風呂17じとかに入れて
ミルクあげて寝かそうとしても早すぎてか
30分ぐらいでおきます😩😩
18時夕寝は阻止できないのかなぁー。

困ったなぁ😅😅😅

コメント

ママ

昼寝は何回してますか?

うちは、朝10時頃寝て
11時〜12時前後に起きるので
お昼ご飯食べて
13時半〜14時頃寝て
計2回してます!
夜は上の子と一緒に20時頃
寝かせ始めるので
夕方寝てしまうと困るので
昼間で調整してます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昼寝は2回です。
    午前9じと午後14時。
    14時から20時まで起きてられるんですか😳すごい!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも今7ヶ月です!
夕寝たまにあります。
17時30に離乳食食べて
パパの帰りが遅いと
18時30から19時とかまで寝ます😭

19時30お風呂
20時ミルク
その後20分くらいベッドの上でゴロゴロして、そのまま寝ます💤

夕寝ないとお風呂でギャン泣きしちゃうので、寝かせちゃってます☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おなじですね❤️
    離乳食の時間も同じです❤️
    やはりそのぐらいの就寝時間になりますよね😌仕方ないのかなぁ〜

    • 4月22日
はじめて☆

お風呂を先に、夕食後はすぐ寝かしていました。夕寝としてではなく、夜の就寝として。
部屋を真っ暗にして、
30分後の起きた時もそばにいて「まだ夜だから寝ようね。」と声を掛けて、夜中だと錯覚させていました。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど💕先に入れちゃうパターンですね🥺👌

    • 4月22日
S.A

夕寝は毎日17時半〜18時でしてます!うちの子の活動時間が2時間半なので夕寝しないとグズグズです😂
19時半〜20時お風呂で21時就寝です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じです😌
    ほぼ活動時間2時間半です!
    2回目の離乳食何時ですかー?

    • 4月22日
  • S.A

    S.A

    夕寝後にしてます!

    • 4月23日