※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

保育園から持ち帰るおもちゃが増えて困っています。片付け場所がなく、床が散らかり、嫌な思いをしています。

子供が保育園から持ち帰ったおもちゃ、
どうしていますか?

クリスマスやひな祭りなどの
イベントごとの飾りを作った、とかではなく、
保育園から、本当に毎日
大小様々のお菓子や化粧品の空き箱、
紙コップ、紙皿、リボン、紐、画用紙などを
いろんな形に工作したおもちゃ、
折り紙や塗りかけの絵の具、切り刻んだ画用紙、
お散歩で拾ったBB弾やお花や実や枝
などなど、毎日持ってきます。
箱だけでも上の子が最近は1日に3〜5個持ってくるし、
紙系は下の子も持ち帰るので、
週に70〜80個とかの勢いで物が増えます。

持ち帰ったそばから捨てるわけにもいかず
かといってそんなもの片付ける場所もないので
行き先のないガラクタが床に散らかりまくり
紙のカスも大量に出てすごく嫌です。

コメント

そうくんママ

わかります😅
すごく大きいの持って帰ってきたりしますよね。
勝手に捨てて大泣きされたことがあるので、そこからは
100均でカラボに入る薄い段ボールでできた箱買って、その中にひとまず入れていっぱいになったら、一緒に必要なものだけ取っておいて捨てるようにしました😊

年長になってからは、帰ってきたら自分で取っときたいものだけその中に入れてから、
バックをお母さんに渡して!
出すの忘れてお母さんが、捨てても怒らないことって約束しました✨

はじめてのママリ🔰

持って帰ってきた時に一緒に写真撮ってしばらく飾って捨ててます。うちはそんなに持ってこないですがそのペースなら厳選した物だけ飾ってその他は隠して子供が忘れた頃に捨てます😊