※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7週目で胎嚢・卵黄嚢のみで成長が見られず、出血があります。出血が増えた場合、胎嚢が出た時の対処方法が不安です。

稽留流産経験者の方。
お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、教えて下さい。
7wで胎嚢・卵黄嚢のみで成長が見られない為、流産かもしれない、来週もう一度確認するから来週また来てと言われ26日受診予定です。
今、腹痛は少し有り、腰痛はなしなのですが茶色の血が出ました。このまま出血になるのでしょうか?
もし出血になった場合、胎嚢が出てしまった時はどのようにキャッチしましたか?トイレに流してしまうと病理検査に出せないんじゃないかと不安です。

コメント

ちょこ

私は、ピンク色のおりもの?から血に変わりました。
腹痛もありました。
胎嚢は、割り箸で探してこれかな⁇と言うものを持って行きました。
ナプキンに包んで持って行きましたよ。

• ママリ

ママリ

お答えいただきありごとうございます。
    胎嚢ははっきりわかりましたか?何か特徴はありましたでしょうか?

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

胎嚢ははっきりと分かりましたよ。
    特徴もありませんでした。
    私の場合、手術しませんでした。
    出てくるまで待ちました。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

はっきりわかるんですね!
    間違って捨ててしまうんじゃないかと不安だったのですが、少し安心しました。ありがとうございました!

• 4月22日
☆さーちゃん☆

私も流産のときは少量の出血から大出血に徐々に変わりました😖💧💨

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

わたしは手術しました!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます。
    少量の出血の時から鮮血でしたか?今の所、茶色の出血のみでどうなるのか不安で…

• 4月22日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

わたしは最初茶色でした!💦徐々に増えていき、生理みたいになりました💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私もそうなるのかな…怖いですね💦
    ありがとうございました!

• 4月22日
LIV

私の場合10wで稽留流産診断されましたが、その後も血も出ませんでしたし痛みもなく普通に手術でした😅

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私はもう少し出血があるので手術まで持つかな…という感じです。コメントありがとうございました!

• 4月22日
  • LIV

LIV

いえいえ!お役に立てず申し訳ないです😅
    ココロも体もしっかり休めてくださいね🙏

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!少しでも情報があるだけでありがたいので✨
    ありがとうございました🥺

• 4月22日
sss

7wで稽留流産でしたがピンクのおりものが出てそこから自然排出まで3週間かかりました!
胎嚢が出る時は膣からなんか出る!って感じがあったので主人にビニール手袋で取ってもらって病院に持って行きました💦

• ママリ

ママリ

そんなにかかる場合もあるんですか!てっきり1.2日で出てしまうものだと思ってました💦
    ご主人優しい…胎嚢、出る感覚があるんですね。少し安心しました。コメントありがとうございました!

• 4月22日

9週で稽留流産しました。
診断から手術まで10日間ありましたが、出血は無くてただただつわりがありました😢

• ママリ

ママリ

私もまだ時々つわりがあります。出血は少しあるのですが…辛い事思い出させてしまってごめんなさい。コメントありがとうございました✨

• 4月22日
ぴー

私先週7w流産になりました胎嚢出てくる感じ私はわかりました!
ビー玉みたいなのが出てきてすぐわかりましたよ

自然排出しましたが、私は手術しました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    結局あの後深夜に痛みが始まり明け方胎嚢が出てきました!すぐに胎嚢だとわかり、病理検査に出す事ができました。コメントありがとうございました!

• 4月23日