※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
その他の疑問

アパートの撤去費?クリーニングの査定入るのですがいくらかかるの想像が…

アパートの撤去費?クリーニングの査定入るのですが
いくらかかるの想像が付かず怖いです…
敷金礼金なしでした!
子供がいますが落書きや壁になにかーとかはないです
破損もないです😂
引き渡すときできる限り綺麗にはするのですが…
怖い😭
みなさんおいくらでしたか?

コメント

🐱

すみません,費用はわからないのですが、まだ査定入ってない様でしたら、インスタに気をつけることとか費用内訳でぼったくりに当てはまるところとか出てるので調べておくといいかもしれません!

• ミート

ミート

ぼったくりですか!?

• 4月22日
  • 🐱

🐱

会社,大家さんによっては取らなくていい費用を取ったりわからないだろうと多く見積もる所もあるみたいなので、わたしは来年の退去に向けてインスタで読み漁って勉強してます!笑

• 4月22日
  • ミート

ミート

一応、旦那さんと私の父が不動産関係なのでちょっとは役に立ちますかね…!?笑

• 4月22日
  • 🐱

🐱

かなり役に立つと思います!心強いですね〜!!🥺

• 4月22日
  • ミート

ミート

立ちますかね!?
    仲介に頼んだ不動産さんも
    私のこと可愛がってくれてる父の友人でして…なにか味方になってくれるといいのですが😭

• 4月22日
なっち

壁に落書きがあって、8万くらい掛かりましたが、敷金2ヶ月分払っていて、4万位返金されました😂

• ミート

ミート

落書きとかはないです😭
    そ、そんなに…こわいいいい

• 4月22日
ままり

5年住んだアパートから3月末に引っ越しましたが、0円だったと旦那から言われました。
会社契約なので敷金礼金は会社に返金、傷とかは自分達持ちなのでヒヤヒヤしてましたが0円でビックリしました。

壁の画鋲の穴は埋めるやつ買ってきて埋めて、ボールペンの落書きも消しました。
報告したのはイスで壁紙が擦れたのと、地震でものが落ちた傷だったんですが、経年劣化と判断してくれたのかな?と思いました。
ベッドカバーの色が壁紙に移ったりしたのもあったんですけどね。

コロナで退去の立ち会いがなく、紙に書いて申告する形でした。

以前住んでいたところは子供用ゲートを外す時にテープで貼り付けていたので壁紙がビリッといって7~8万くらい取られた気がします。

なつ

うちは2ヶ月前に転居しましたが約10万円かかりました😭
壁に落書きありました💦
障子も張り替えたのに不動産やさんのミスで破られその分も請求されました😱
敷金、礼金ありましたが差し引きして上記の金額でした😢