※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談したいです。基礎体温の変化やエコー写真について不安があります。左右どちらが頭か、丸っぽいものは大丈夫でしょうか。

初めての妊娠で流産を経験し、手術から4ヶ月で戻ってきてくれたのですが7w半ばくらいからつわりが治まり最近では胸の張まで無くなってしまいました…😓

9w6dの昨日、母子手帳を頂いて初めの妊婦健診で心拍も確認できエコーでは手足を動かす様子を少しですが見せてもらえ少しホッとしてしまい聞こうと思っていた、基礎体温やつわりや胸の張りもなくなってしまったことや、頂いたエコー写真について聞くのを忘れてしまい今になって不安になってきました😞

基礎体温は10週に入るまでは測ろうと続けていたのですが9w6d 36.65℃と下がり、つわりや胸の張りもなくなったことで個人差があることなのは承知してるのですが、前回は稽流流産は全くの無症状だったので悪く考えてしまいます😓

また、頂いたエコー写真についてなのですが、左右どちらが頭になるのでしょうか…?
左側の丸っぽいような、空洞のようなものは大丈夫なのでしょうか…。

コメント

ママリ

空洞はそう見えるだけなので大丈夫です!
エコーで言うと左が頭かとおまいます!

• ぽっち

ぽっち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

もし左側が頭だったとしたら、この空洞は何か問題があるんじゃないかとずっと心臓がバクバクしていたので、先輩ママさんにそんな風に言い切っていただけでホッとしました😭

• 4月22日