※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

義両親にやめてほしいことを伝える方法について相談しています。やめてほしいことの例と困っている状況を述べ、どうすればいいか悩んでいます。

義両親にやめてほしいことってどうやって伝えますか?

やめてほしいことは
☆泣いたらお菓子をあげる
☆泣いたらダメよと言う
☆時間を決めずお菓子をあげる、上の子が園から帰ってきておやつをあげたからといって下の子にまで2度目のおやつをあげる
☆泣くようなケンカならするなと子供に言う


本当に困ってるんですがどうすればいいでしょうか?

コメント

deleted user

何故やめてほしいか、理由付きで言う。
それがうちの方針です。それに文句あるならもう合わせられない。先に夫に言ってもらって、それでもダメなら直接そのまま言います😅
義両親との関係にもよりますが、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、お菓子の件ですが、お菓子なんでもかんでも好きにあげてると糖尿病リスク上がりますよって✨前に義母が好きなだけお菓子やご飯あげて糖尿病で入院してた子いたので。子供を病気にしたいのかな?と、、、。最近低年齢の糖尿病増えてますから😅

    • 4月22日
マヤ

 そのまま言います😅

みい

うちと全く一緒だったので
コメントさせて貰いました💦

私は旦那に話して貰ってましたが、逆ギレされて喧嘩ばっかりだったので、引っ越して、それからはずっと会わせてません😊😊😊😊
私なりに義母への罰として
会わせないというのが一番くるんじゃないかと思って💕(笑)

引っ越してからは何かしら理由を付けて家に来させようとしますが、断固拒否してます😊