※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

法律に詳しい方教えて下さい。旦那の産後モラハラ・暴言→私の里帰り延長…

法律に詳しい方教えて下さい。

旦那の産後モラハラ・暴言→私の里帰り延長(この間に旦那は複数回不貞行為)→別居 という流れで離婚協議中です。

結婚当時旦那は貯金ゼロ。私が給料を管理し、生活費は私のクレジットカード(私の個人口座から引き落とし)で支払い、数日分をまとめて旦那の口座から私の口座に移す、というやり方をしていました。

子どもに必要なものや日用品などは特に旦那の許可なく買っていましたが、自分の物(化粧品や服など)は自分の結婚前の貯金で買っていたので旦那の稼いだお金は使ってません。お小遣いも貰ってませんでした。

それを、離婚するとなったときに「この日の30万の引き落としは何だ。こっちの20万は何だ」と何年も前の通帳の記録を見て問い詰めてきました。数字だけ見たら大きいですが、外食もしまくってたし数ヶ月分の光熱費や毎日の食費も入ってるのですぐこのくらいの額になりました。

私が婚姻期間中、なんでもないのに勝手に自分の口座にお金を移していたと思っているようです。もちろんそんなことしてないですが、旦那は私を訴える気満々みたいです、、。
これで訴えられて何に使ったか全部証明できなかったらお金を返さないといけないんでしょうか。
旦那は複数回避妊なし不貞行為してるのですがその慰謝料のほうが明らかに高額になりますよね?

コメント

生活にはお金が必要な訳で…
その御主人の口座からのお金を貯めていた訳ではなく、毎月同じ様な額を生活に使っていたならば、返金命令が出る事は殆どないですよ。

また、それを責めてくるのならば、御主人の方が不正に使われた証明をしなければいけないので、不正の証拠を出すべきは御主人です。

また、逆も然りで…
主様も御主人の不倫における慰謝料を請求するならば、主様が不倫の証明をせねばなりません。

お金が掛かる争いって、必ず証明・証拠が必要なんです。
それは訴えた側が証明せねばならないので、口座からお金を移されました!だけでは認めて貰えない物なんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不正に使われた証明ってなかなか難しいですし、そもそも不正に使ってないので大丈夫そうですね!安心しました。
    私は不倫相手とのラインのスクショやお互いの親呼んで話し合いしたときのボイスレコーダー、不貞行為を認める誓約書、謝罪の手紙などあるので証明できますかね😂笑 慰謝料取らないつもりでしたが、これ以上文句つけられたら逆に取ってやろうと思います!!

• 4月23日