※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco.
子育て・グッズ

① 満腹になるとそのまま寝るのが普通ですか?寝ない場合は満腹ではないのでしょうか。 ② 口をもぐもぐしたり、手を口に持っていく時は足りてないサインだと言われましたが、飲ませても口をもぐもぐします。足りてないのでしょうか…

ミルクの量について。

生後2ヶ月になったばかりです。混合で育てています。

①母乳を飲んでいるとうとうとしますが、そのまま寝ることは少ないです。満腹になると普通はそのまま寝るのでしょうか?寝ないということは満腹ではないのでしょうか。

②口をもぐもぐしていたり、手を口に持っていく時は足りてないサインだと言われたので、しなくなるまであげ続けようと思いましたが、母乳30分→ミルク80ml飲ませても変わらず口をもぐもぐします。口を触ると咥えようとします。寝ませんが不機嫌な様子もありません。母乳は比較的出る方だと思います。これだけ飲ませても足りてないのでしょうか…。

コメント

Elly🔰

①満腹になってたとしても寝落ちする時もあれば、しばらく起きてる時もあります

②足りない時にもしますが、何となく口が寂しい時にもしてましたかね🤔
ご機嫌さんみたいですし、おしっこやうんちがでてて、体重も増えてるなら大丈夫だと思いますよ

• naco.

naco.

回答ありがとうございます!
    ミルク飲んで寝落ちしてた1ヶ月前が懐かしいレベルです(笑)昨日あたりから機嫌が悪くなってしまい…今後どうしようか考え中です(笑)
    とりあえずこのまま過ごしてみようと思います😣😣

• 4月24日
  • Elly🔰

Elly🔰

少しずつ起きてる時間も増えてきますからね😊

結構量飲んでるなって日に機嫌が悪いこともありますね💦
    息子は甘えてたり、眠いけど上手く寝付けないとか、黄昏泣きとか色々な理由でしたかね🤔

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

①明らかに満腹になってもそのまま寝なかったです🤣
寝ない=満腹ではない
というわけではないと思います🤔満腹じゃないと泣いて欲しがるらしいですよ!

②そのくらいから指しゃぶりもしてましたが、空腹とは関係なさそうでした!口がさみしいのかな…
今は離乳食食べ終わった直後も指ちゅぱちゅぱしてますよ🤣そうしてると安心するようなので、気にしてませんでした😂

• naco.

naco.

回答ありがとうございます🥺
    昨日あたりから飲み終わった後泣くことがあり…でも結構な量飲んでいるので空腹ではないと思いますが😣正解が無いので悩みます😣なんとか抱っこであやせてる間は今のままにしようと思います😣

• 4月24日