※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で、男の子が楽しみ。女の子の服も考えるが、息子の服を着せたい。2人目も男の場合、どうしたらいいか悩んでいる。息子に揃えすぎた経験あり。

2人目妊娠中です。性別は1人目と同じく男の子でした🥰💙
すごく楽しみで毎日ワクワクなんですが、正直息子の時に比べて買うものが無さすぎて🥲
服とかも女の子なら見ないといけないなぁ😳✨と思ってましたが、小さいうちは息子の服も綺麗でかわいい服ばかりなのでそれを着てもらおうと思っていて🥺
次に息子の服を買うタイミングで下の子の月齢も予測してお揃いのもの買い足そうかなとは思っていますが、やっぱり息子メインになってしまってますよね😭💭
みなさん2人目も同性だった場合なにかされましたか?🥺
息子の時に張り切りすぎて、両家とも初孫なのであれもこれもと十分すぎるほど揃えてしまったので😭💦

コメント

Min.再登録

年子と言うこともあり、2人目出産にあたって殆ど買い足しませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    うちも去年使ってたものばかりなので、綺麗に収納してますし、まだまだ使えるものばかりなので😭💭
    ありがとうございます🥺

• 4月22日
Nao☆ミ

同性だったので最初の頃は特に買いたしませんでした😅うちも初孫で、すでにお洋服やオモチャや絵本など、たくさん揃ってたので💦
下の子がセパレートのお洋服着るようになってから、上の子とお揃いのTシャツを買って着せたりするようになりました😄👕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭
    ある程度大きくなったらお揃いのものを揃えていきたいです❤️ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

特に買い足したものはなかったです🙌

2人目は完母
+自治体からおむつ券5万円分貰えたので、本当にお金かかりませんでした😂

今も洋服は上の子にばかり新品買って、下はお下がりばかりです😆💦
お揃いの服くらいですかねー新しく買うの🥲

小さいうちはお下がりでも文句は言わないし、大きくなったらちゃんと買ってあげようと考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに小さいうちは分からないし、すぐサイズアウトしたり汚れますもんね😭
    私も三姉妹の末っ子で、学校の道具や制服や体操服など全部お下がりだったので、たまに学年で唯一違う鍵盤ハーモニカを使っていたり🥲体操服も6歳上の姉のものなので、デザインが古くて浮いていたり😭それが嫌だったので、自分の子供には全部新しいものを!と決めていましたが、赤ちゃんのものとかってなるとホント一瞬だしなぁとやっぱり思ってしまいます😭💭もう少し大きくなって自我が芽生えたら、ほしいもの買ってあげたらいいですかね🥺

• 4月22日
てんまま

お下がりが使えるので、上の子の服やおもちゃを買いまくっています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂買うなら上の子メインで、下の子も使えるしって感じになりますよね😭
    下の子の宿命なんでしょうか🥲

• 4月22日
  • てんまま

てんまま

小さいうちは分からないですし、いいですよね(^^)
    ただ、一人目は西松屋でしか買い物しなかったんですが今回はネットで色々かわいいデザインのガーゼケットとか買ったりもしています♥買い物楽しいです♪

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近ネットで子供服めっちゃ可愛いのありますよね❤️
    買いに行くのも大変なので、わたしもよくポチポチしちゃいます😂💭

• 4月23日
雪見だいふく🔰

私も2人目男の子予定です😂💦
肌着数枚と、上の子のジュニアシート?だけ買おうかなと思ってます!
ほんと準備するものが無さ過ぎて、こんなんでいいのかな?と思いながらも足りなかったらその都度買ってもいいかなと思います😂💗💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!笑
    上の子のジュニアシートを買う予定で😂肌着も1ヶ月間はやっぱり新しいものがいいと思うので、そこも買い替えた方がよさそうですよね!
    1人目とは違う謎の余裕感ありますよね😂
    オムツとかも買い足せばいいと周りに言われていたのを無視して、だいたい計算して新生児用のもの買っておいたり、おしりふきも箱買いしたり、めっちゃ準備満タンだったんですが😂
    その都度買えばいいかって思えるようになりますよね笑

• 4月22日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

1人目ってもの買うのも楽しいし準備し過ぎちゃいますよね😂💗私もそうでした〜!
    ベビーベットとかも1人目の時はほとんど使わなかったので、2人目でやっと使える!ってワクワクしてます💗💗💗

お互い上の子いて大変ですが、出産頑張りましょうね〜👍

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもベビーベッド本格的に使えるなぁと思ってました🤣

本当です🥺💭きっとあっという間なんでしょうね😅あともう少し頑張りましょう😭♥️

• 4月23日