※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

土地勘がないのでアドバイスお願いします。大阪市から東大阪に引っ越し…

土地勘がないのでアドバイスお願いします。
大阪市から東大阪に引っ越しするつもりです。
最初は布施が良かったですが、
駅も栄えていて周辺も商店街があるので便利と思いましが物件の値段も高くて断念しました。
今ところは、若江岩田と隣駅河内花園で悩んでます。
若江岩田駅周辺色んな店も多く商店街もあって便利と思いました。物件も駅から近くて、
でも物件の部屋数が3つで収納少ないなぁと感じます。
一方河内花園の方は歩いたことないので
周辺もあんまりわかりません…
駅からはやや若江岩田駅と比べるとちょっと遠いです。
でも部屋の数が4つで収納も多くて値段もちょっと高めです。
河内花園と若江岩田と比べたらどっちが栄えてますか?
どっちが住みやすい街ですか??
どっち便利な街ですか?
1つは駅が近くて部屋数、収納少ない値段安い。
もう一方は駅がちょっと遠い部屋数、収納多い値段高いので悩んでます。
文章がちゃんとまとめれなくてすみません。
アドバイスお願いします

コメント

Aoi

はじめまして(^^)
河内花園と若江岩田なら若江岩田の方が家賃ば安いと思います!
車は所有されてますか?
されていなくて主な交通手段が電車なら、東花園はいかがでしょうか?
準急が停まるので市内に出るのもあっという間ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
河内花園の隣りの駅です♬︎♡
若江岩田は降りてすぐにあまり栄えていない商店街があります!
河内花園は駅舎あまりねにもないような気がします💦
ご参考までに(^^)🙌🏻

ききらら

布施を希望されていたのですね😊
でしたら、河内花園や若江岩田は不便かなと思いました。
布施のお隣、俊徳道や永和辺りも交通の便が良いかなと思います。
JRと近鉄線があり便利です😊
河内花園や若江岩田周辺はあまり分からずすみません💦💦

ちゃこ

生活の便利さで言えば、瓢箪山とかどうでしょうか??
布施から少し離れてしまいますが💦
商店街もありますし、スーパーや銀行、ドラッグストアなども充実しています😊

ただ、電車は各停か区間準急しか止まりません💦
あと家賃の相場も詳しくないのですが💦

みにー𖤐⡱

河内花園に住んでます⑅◡̈*
うちは駅からまだ近いところだからか徒歩圏内に何でもあって便利だなと思ってます*.°
といっても布施の方がもちろん栄えてます🤣笑
若江岩田、河内花園どちらにも駅すぐに商店街ありますが
若江岩田の方が栄えてる印象はあります( ˙ ꒳ ˙ )
東大阪の中でもここら辺は保育園子ども園も固まってて多いし花園中央公園も近く、小さいこどもをもつ親としてはありがたい部分もあります💡
あと、治安もいいように思います○*。