※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。母乳の量が心配で、どうすればいいかわからないそうです。

1ヶ月検診で赤ちゃん太り過ぎって言われて
すごい落ち込んだ
足りないから増やしてあげたのになあ。
それがダメだったんだ
初めてだから手探りするしかないし
赤ちゃんに申し訳なかったな

母乳がどれだけ出てるかわからないし
減らしすぎも可哀想だし
どうしたらいいか分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診お疲れ様です☺️
うちの息子が1ヶ月検診を受けたとき、助産師さんには太りすぎと言われましたが、医師の先生には「大きくなる分にはいくら大きくなってもいいんですよ~元気な証拠ですからね~」と言われました🌼
はなみさんはお子さんを元気に育ててらっしゃる素敵なお母さんだと思いますよ☺️

ちなみに、息子は1歳くらいまではずっと大きめでしたが、今は成長曲線ど真ん中で、太ってるなど言われなくなりました。見た目も普通です。

• はなみ🧸

はなみ🧸

そうなんですね😢😢😢
    安心しました。

• 4月22日
ぴくりん

医師に言われたんですか??色々な考え方の方がいるとは思いますが、1か月の赤ちゃんで太り過ぎとか気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私も息子が1か月ですごく体重増えてて、1か月検診のとき先生に聞いたら、全く気にすることはない、気にして母乳やミルクを制限する方が良くないと言われました!(もちろんミルクを目安量より多くあげすぎるのは胃に負担かかってダメだと思いますが)

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ☺️
今混合ですか?

• はなみ🧸

はなみ🧸

言われました、、、
    気にしすぎですよね😢
    混合です。

• 4月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

母乳がどれだけ出てるかわからないから、難しいですよね💦
    体重しっかり増えてるとのことなので、これから母乳寄りに目指していこうと思えば、ミルク減らしていっても大丈夫だと思います☺️

最初はみんな手探りです!
    大事な赤ちゃんのことだから、神経質になってしまう気持ちもわかります!
    でも試行錯誤しながら一生懸命子育てしてるの素晴らしいです✨
    あんまり落ち込まず、わからないことがあれば色んな人に聞いてみてくださいね☺️

• 4月22日
  • はなみ🧸

はなみ🧸

ありがとうございます😭😭😭

• 4月22日
maria

大丈夫ですか??

母乳だと目に見えないからわかりずらいですよねー。

近くにアカチャンホンポありますか?体重計あったから娘のときたまーに行って測ってました💡

買うほどじゃないから、、、レンタルって方法もあるようですね✨

あんまり神経質にならないようにしてくださいね♡

はなみさん十分頑張ってると思いますよー!!!!😊

モグ

母乳で太りすぎなんてないですよ〜!

そのうち遊びのみしたり、飲みムラ出てきたりして増えない事で悩みます💦
うちは二人ともそうでした😭
今は神経質にならないで大丈夫です😊✨