※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加5キロは多いでしょうか?医師からは特に指摘なし。体重制限は必要でしょうか?

妊娠前から今5ヶ月目で、体重増加5キロって多いですよね?😣
妊娠初期に食べつわりですごい太って吐きづわりに変わり少し戻ってこの体重なんですけど、
母子手帳もらって妊婦検診始めた時期からは1キロ程度しか変わっていないので先生には何も言われません😓

体重制限した方がいいですかね?🙌

コメント

まひママ

1ヶ月1キロって言われてたのでちょうど良いのではないでしょうか?

メメ

増えた数字よりも短期間で増えるのが良くないと言うので、落ち着いて来たら少し意識していけば良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

もともとの体重で増えても言い分はかわるあので、今何も言われてないなら大丈夫だと思います
ただここからは普通にしてるだけでも簡単に増えていくので意識したほうがいいかもしれないですね

ママリ

16wで5kgならこのままいくの15kgくらいは太りそうなので意識した方がいいかもです😭

シングルママ

みなさんまとめてで失礼します🙌

ありがとうございます!
これから自然に増えることを考えこれからは少し意識して生活してみます🙌