※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
子育て・グッズ

トイトレ本格化を考えている女性が、トレーニングパンツの効果や「トレパンマン」の感想を知りたいです。

そろそろトイトレ本格化しようかな〜なんて、、、

保育園にはまだ通ってないんですが、そろそろ夏だしやりやすいかな〜という理由で、、、。

ですが、家がアパートの2階のためリビング全体に防音のジョイントマットを引いてるので普通のトレパンだと漏れた時が悲惨だしな〜と思い、トレパンマンというオムツを試してみようかなーと思うのですが、効果はどうなんでしょう?😅

ちなみに、大の時は出たらすぐに教えてくれます。
小はかなりオムツがパンパンになってる時や朝はオムツパンパン!と教えてくれますが、少しの時は教えてくれません。
便座には座ってくれますが、まだ1度も成功したことが無いです🥲

「トレパンマン」使ったことがある人感想聞きたいです!!

コメント

km

トレパンって結局オムツと変わらなかったです。うちの子はおしっこ吸ってくれるのであまり気持ち悪さは感じなかったみたい。
3歳手前でオムツ外れましたが普通のパンツで進めました🙂