※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

帝王切開が怖くなってきた。2度目の手術で不安があり、過去の経験や手術の流れが心配。麻酔や痛み、後陣痛について不安がある。手術中の状況や回復後の痛み、3度目の手術についても心配。

急に帝王切開怖くなってきた😨

2年前に心の準備なしに緊急帝王切開して、今回も帝王切開決定なんですけど…
あの時は本当緊急すぎてノリ?勢い?で乗り越えられた💦

今回は…?😱

手術中は痛いとかはなかったような気はするけど、途中で息が上手くできなくなったし、段々お腹の感覚が戻ってきてる様な怖い感じがありました💦

前回は緊急帝王切開が決まり、バタバタと書類にサインして浣腸して数時間後には手術室

術後は旦那、父、母に迎えられて、麻酔でボーッとしながらも談笑できて、子供の名前考えたり、麻酔が切れる前に少しでも動いとこうとモゾモゾしてみたり、笑うと痛いから帰ってーって笑いながら話たりして、当日はそこまで辛くなかった覚えがあります。

今回はコロナ禍なので付き添いは一人のみ、術中は病室で待機しててくれるけど多分術後は長居できない

帝王切開の流れをなんとなく知ってるが故に、心の準備が出来すぎて(?)怖いです😂
また息ができなくなったらどうしよう?
麻酔中今度こそ感覚が完全に戻ってしまったら?
後陣痛?なにそれ?←前回よくわからずに終わった
切った後の痛みってどんな痛みだっけ?すごい痛かったよなぁ…
今回も気合いで乗り切れるのかなぁ…

麻酔が途中で切れちゃった話見かけると恐怖すぎておしっこ漏らしそうです😂😂

1度目より2度目、3度目の帝王切開の方が怖かった?逆に平気だった?どうでしたか?

コメント

ちゃんゆい

うちは2回とも緊急ですが😂
1回目は緊急になった戸惑いで同じくノリと勢いで乗り越えられましたが2人目産む前、緊急だったけどめっちゃ怖かったです🤣🤣
痛みは忘れてるけど痛いよなとかずーっと考えてました(笑)
1人目のときにはなかった麻酔が効きすぎて嘔吐っていうのはありましたが術後の痛みは2人目の方がマシでした!
1人目はもうこれ一生歩けないって感じでしたけど2人目は半日後には歩いてました😂😂

ままり

私も1人目は3日間促進剤でも降りてこず緊急帝王切開でしたが陣痛が、つらすぎて手術や、その後の痛みも陣痛に比べたらと耐えれましたが
今回は最初から手術だし、恐怖しかないです🥲
でも、硬膜外麻酔も一緒にするから痛みましなのかなー?

今回の病院は母児同室だし、術後数日で赤ちゃんのお世話とかもやれるのか不安😅

頑張るしかないですが😗

にゃこ

めっちゃわかります〜😭😭
あと2週間後にオペ予定ですが怖くてしょうがない💔

私も前回緊急帝王切開で、意識朦朧のままされるがまま…しかも全身麻酔だったので術中の記憶全くないし😂術後の痛みも4年前だからもう忘れました(笑)

付き添いできるの羨ましいです😭💕
うちの産院は付き添いNGなので家族は自宅待機で、オペ前後孤独で今から不安すぎます😭

麻酔途中で切れることがあるって私も聞いたことありますけど、怖すぎて信じられないですよね😲

お互い無事に終わりますように🙏頑張りましょう!💕