※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に心臓の異変を感じることがあり、リラックス時に多いです。検査は異常なし。同じ経験の方いますか?明日の検診で先生に相談します。

妊娠4ヶ月の時から動悸なのか分かりませんが
心臓が急にゆっくりになる感覚?
ジェットコースターで心臓が浮く感覚?
少し一瞬だけ息がしづらくなる感覚?

が頻繁にあります。

5ヶ月〜6ヶ月の間はだいぶ落ち着いていたのですが、6ヶ月に入ってまた増えて来ました、

産院で相談すると、長く続くのであれば心電図をとると言われたのですが、動いてたりしているとなるって言うよりかは、リラックスしている時に多い気がします😰

胎動はしっかりあります!
同じような方いらっしゃいますか?
明日検診なので、また先生に聞きますが心配で😓

ちなみに妊娠してから受けた検査は何も以上はありませんでしたし、上の子では全く感じた事ありません。

コメント

ぽー

腕で脈を測ってみて飛ぶ感じとかありませんか😂?
わたしも同じような感覚があるんですが
大体そういうときは脈が飛んでます😩
ちなみに妊娠中だけなぜか発症し、
心電図では異常なしでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    脈を測ってると中々発症しなくて😓
    心電図異常なかったんですね😓

    妊娠中は色々な体の変化が気になって不安です😰

    • 4月22日
  • ぽー

    ぽー

    そうなんですね😭!
    タイミングよく測れるといいですが😭

    ちなみに脈が飛んでる時は、
    口から心臓がでそうな?感覚もあります
    胸らへんがふわふわするような😂
    後期になるにつれ、頻繁に飛ぶようになりました😩

    違ったらすみません、、になりますが😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😰

    なんとなくそんな感じです!
    なんとも言えない感じで説明が難しですが、息がしにくいような…て感じです😭

    出産は何事もなく無事に終わりましたか?
    それだけが心配で😭
    個人の産院なのでもし何か有れば緊急搬送なのですが、今コロナなどで受け入れてくれる病院がなくてたらい回しにされると聞いたので、何か異常があったらすぐに見てくれる大きい病院の方がいいのかなと悩み初めてて😓

    • 4月22日
  • ぽー

    ぽー


    同じかもしれないですね🥺!!

    出産は何事もなく終わりました!!
    産後もたまーーに脈が飛んでいたので
    循環器内科等々受診しましたが
    たまたま心電図とったときには正常てま😂
    脈が飛ぶのはまぁ問題ないとのことでした😳

    そして2人目妊娠中ですがまた頻発しています😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…
    とりあえず私も明日相談して、心電図をとってもらおうかと思います!

    妊娠中は何に対しても不安になるので毎日ドキドキです😓

    • 4月22日
  • ぽー

    ぽー


    そうですね!
    心電図とってもらった方が安心できますよね🥺

    わかります😭
    いちいち色々なことが気になって
    検索魔になってしまいます😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この回答も来なかったらと思ってドキドキしてました😂

    ありがとうございます😭❤️

    検索すればするほど不安になりますよね😂

    • 4月22日
  • ぽー

    ぽー


    お大事にしてください😂!!

    • 4月22日