※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がスクールで態度が悪く、家では楽しそうに歌って踊る。人見知りかな?他の子に影響されているのか心配。

2歳半の息子の事なのですが、スクールで外から教室の様子を見ていると、先生がピアノを弾いてくれてお歌を歌う時間に、他のみんなは席に座って楽しく歌っているのに息子だけふてぶてしく椅子の背もたれにもたれながら態度悪めにムスっとしています😅
毎回です😅
まだ2歳半なのにそんな態度なので浮いてますし年齢不相応な感じに見えていつも笑いをこらえきれなくなってしまいます😂
主人もその様子を見た事があるのですが、まるで思春期の頃にヤンキーの子が「こんな事やってられるか😑」と周りを冷めた目で見ているような感じだね、と言っていてまさにそんな感じなんです。

でも家に帰るとその歌を楽しそうに歌いながら踊るんです😂

これって人見知りかなにかの一種なんでしょうか??
キャピキャピ純粋に楽しんでいる他のお子さんが眩しくて...スクール楽しくないのかなぁと心配になります😂

普段はおじさん以外にはそこまで人見知りはひどくなく、お友達ともすぐに仲良くなって遊ぶタイプなのですが、、、💦

コメント

tamayang

想像したらめっっちゃ可愛いですね😂💕
お歌を覚えたくて集中してるんじゃないでしょうか😊

授業中は覚える時間、家に帰ってから発表って感じなのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

なるほど、その発想はありませんでした😳✨
    確かに、家で発表するために覚えようと集中しているのかもしれないですよね!
    ありがとうございます✨✨

• 4月22日
いくみ

周りの子といっしょに歌ったりするのが恥ずかしいけど、それを悟られたくないのではないでしょうか。

男の子あるあるですよね。

一般的には、男の子ってシャイな子が多いので。

でも、想像すると可愛いですね😊💕

• ママリ

ママリ

この年齢でもそういう感情があるなんて知らなかったです😳✨
    男の子あるあるなんですね!!
    恥ずかしいっていうのもあるかもしれないですね🥺
    ありがとうございます✨✨

• 4月22日